見出し画像

【昨日・神社参拝/今日・若草物語ランチ会】~世界もココロもグラデーションでできている~430

こんにちは
八彩理絵子(やいろりえこ)です。

『師走』というものとは縁遠くなったと思っていたにもかかわらずなんだか毎日忙しく?師走っぽいフリしています😅

★へぇ!?なにがそんなに忙しいのかな?ホントに忙しいの?

(黒星★さん久しぶりの登場です!理絵子の中のツッコミ担当☆がボケというかまんま理絵子)

☆エッ だって毎日のようになにかしら用事があって外出してる

★ふ~ん、外出ねぇ。
  忙しいって言ってるのは外出してるからなのかな?

☆あ~確かに!!
 サックスとピアノの演奏会に行ったり、忘年会あったり。車検あったり、 
 髪チョキチョキしたり、昨日は~

★待って!じゃあ昨日と今日の話してもらおうかな!

☆了解!


まず

『冬至』だった昨日の私


11時友達と待ち合わせ。預かっていたものを渡す。立ち話(友達は今お母様のことで忙しくしているためランチはせず)最近の話を聴いただけだったけど「聞いてくれてありがとう」って言ってもらえてなんだか嬉しかったな・・・いつでも聞くよと伝えられた。

・ディーラーさんに車検証を受け取りに行く

銀行に行く

神社さんに参拝
おのころ先生の言う通りに神社さんに参拝してみた~
冬至は月に例えたら新月!?


日々の感謝とともに・・・
願いは内緒🤫

こちらの神社さんにも参拝
昨日は2社参拝いたしました。


階段はこんな急な階段
私?車で行っちゃいました
やらかしの私は転がりかねない😅

・駅のみどりの窓口・・・来月の博多行きのチケット購入
 神社さんに参拝後だったおかげか窓口が二人対応でホッとした

★どいうこと?

☆一人対応だと行列ができてしまったりする~そんな中で相談して時間がか
 かってしまうと申し訳ない気持ちになる。だからホッとしたんだ~

★チケットは購入できたんだね。

☆はい!これもホッとした。着々と準備が進んでる。明日はカード作りを進
 めよう。

★いいね👍



冬至の空の様子
お月様も!

・ユニ○○でお買い物

・ショッピングセンターでお買い物(年明けに値引きになる洋服のおとりおき🤫)

・♨

☆こんな感じの1日でした~

★ふ~ん
 買い物しすぎてないか~?断捨離してんとちゃうんか?

☆先週「冬服ほしい」というリクエストがあって、ずいぶんと手放した!

★ほう!それで買ってもいいという思考になったんだ~🤣


1/23日今日の私

『若草物語』グループでの忘年会ランチ
お仕事でご一緒したお姉さまたちと4人のグループです。ここでは私末っ子ちゃん(笑)

今回は和食屋さん
ひとつひとつの材料が丁寧に調理されており
優しく美味しいお味でした
食後に珈琲

この後二次会🤣さらにお喋りが盛り上がりました。


スーパーの入り口に豪華な正月飾り
今日の空
今日のお月さま


美しい🥰


☆こんなふうな2日間

★ほほう!まぁ忙しそうであるけれども楽しそうじゃないか

☆そうですね
 確かに楽しんでます😆


友だちからトマト 甘い!
三女からクラフトバンドのかご・この色が今日の気分
長女から干し柿 これもしっとり甘くておいしい

★いただきもの多いな。
 幸せもんだな~

☆ほんと素敵な人たちに囲まれて繋がって幸せ~🥰

★師走ぶって忙しくしてもいいけどお年頃だということは頭のどこかにおいて無理はするんじゃ~ないぞ

☆は~い!!気を付けま~す!ありがとう💗


今日はここまでになります。
ここまで読んでいただき
ありがとうございました。

12/22 ・12/23の2日間を振り返りました。



最後まで読んでくださり
ありがとうございます。

大切なお時間をありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?