見出し画像

冬の猫さん、それぞれの時。

 今日から12月。朝は寒かったですが、昼間は晴れて暖かかったです。
 時々通る公園で、最近見かける一匹の猫様。

枯れ草のベッドで丸くなる

 
 まだらの茶色の猫さん、右耳カットしてるので地域猫かもしれない。
 いつも公園の枯れ草のベッドで丸くなっている。太陽が当たるとほかほか暖かそう。 

いない時のくぼみもまた、よし。
ここにいたのね~💕って、なんか癒される😺

 
 この猫さんがいつも寝てるため、ここの枯れ草には何ヵ所かくぼみができている。
 天然のネコベッド、主を待ってる感じでよき。このまま草取りはしないで欲しい。
 ここの公園は、夏には大きなキノコが生えていた場所である。夏にはキノコ🍄が生え、冬には猫😸が鎮座する。

 
 ところで先日、お隣から、うちのパトロール猫が屋根にいるとの情報が!

人様のお宅のお屋根で、ドヤ顔!
この写真はお隣さんが撮りました笑

 
 ひえ~っ、そんなとこにどうやって登ったの?さすが猫… 悪さはしないでね。🙏💦
 この後すぐ、裏に回って立ち去りましたが。塀を伝って登ったらしい。屋根の上にいる猫って、なんか昭和を感じますね。
 うちの猫が屋根の上にいるのははじめて見ました。近所のお宅のガレージにある車の上にいるのを見つけて慌てて下ろしたことはありましたが😅
 こないだはどこそこの室外機の上にいたわよ、とか、楠の木の下でヘソ天してたよ、とかの情報が複数のご近所さんから入ったり、道端でゴロゴロしている姿をインスタに上げられてたりとかがたまにある。
 ご近所さんは、今のところ猫に寛大な方が多くてありがたい。別宅もあるみたいだし…😆
(おやつをもらったり、めちゃくちゃ写真を撮られているらしい😅)

 いやはや。

 冬の一日、猫様のそれぞれの時。
 おだやかに過ごせますように。

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?