見出し画像

SDGsのグリーン・デジタルに関する冊子の執筆依頼!

師走の入って、もう中旬。本当に今年も残り2週間となりましたね。
皆さんも何かと気ぜわしい時期かもしれません。

さて先般、ある研修会社様から、私の研修テーマの一つでもあるSDGsの
グリーン・デジタル成長について、冊子に掲載させてほしいということで
執筆依頼をいただきました。
本当にありがたいことです。

内容的には、脱炭素化や再生可能エネルギーに関すること、デジタル化への取り組みについてが軸にはなるのですが、それだけではなくご存じのように
SDGsには17の目標が掲げられており、様々な視点で捉えられています。


ぼちぼち書き始めました!

SDGsの理念「だれひとり取り残さない世界」という持続可能性のある社会を構築していくには、もちろん環境やエネルギーの問題は大きな問題であり、実際に地球温暖化の波が、我々の生活でも実感するようになっています。

一方で、SDGsが目指す目標を再確認していくと、そこには企業にとって手をかけられる目標もあります。そうした今後の企業のあり方や成長のヒントが
SDGsの理念や目標に詰まっていて、どういう視点でそれを活かしていくか!ということにも触れています。

来年1月中旬には脱稿、4月には冊子の発行となる予定です。
また発行されましたら、noteでもお知らせいたしますね!お楽しみに!


※2024年1月18日(木)20:00~22:00に公開セミナーに登壇します!
ご興味、ご都合のよろしい方是非ご参加ください!
セミナー詳細、お申込みはこちらから!↓↓↓


プロフィール

研修・セミナー&雑感

レジリエンス

SDGs

本・書籍関係

グルメ(ランチ・ディナー・居酒屋)


よろしければ、サポートお願いいたします!