人気の記事一覧

環境って大切

BOOK REVIEW vol.075 休むヒント。

念願の〇〇販売!大きな二歩目が踏み出せそうです…!

2週間前

休みすぎて抜け殻になることもある。 もちろん、働きすぎて抜け殻になることもある。 どっちも経験している身としてはね。 「ほどほどに」に言葉が一番大切よ。 休みすぎたら身体が鈍って気分が悪い。 働きすぎたら身体が悲鳴をあげる。 どちらも「ほどほどに」することが大切なの。

1か月前

なんだか心が疲れ始めている

2週間前

学校も働く人も、とにかくよく休むドイツ!

好きなnoterさんの「お風呂に入ってご飯を食べ、寝っ転がりながら本を読んでいたら多分9時前には寝てしまった」と見て、自分もまさに同じで、それこそが幸せ。特に日曜夜はパワーワードを読んで寝落ちなんてよいもの。今、頭に浮かぶのは「新しいチャレンジに、彼や家族の許可はいらない」です。

13日前

急な転職と利用変更でしばらく会えていかったコワーク友達さんからアップデートを聞きながら、私からは金曜のホテル土産、彼女からはオーガニッククッキー(巨大)。 手続きは行き詰まっていたようですが対面でミーハー節を聞いて安心。5月1日から新しい環境へ挑む前に、ゆっくり休んでくださいね。

4日前

がんばることを、やめられない人へ

休むことが苦手な人へ 〜「動けない」を受け容れる〜

4か月前

自分自身が空っぽ(透明)になってしまったので、しばらく発信を休みます。

なんにも中身のない日々…でも生きてる

4か月前

疲れを癒す方法を携えておく。

11日前

あなたの『苦手』なことはどんな事?

未熟なひよこです

2か月前

なんだか冴えないこの感じ

休むのが苦手な人

1か月前

最近の自分、疲れてたんだねきっと

5か月前

毎日頑張っている人へ!自分を休ませる時間作っていますか?