見出し画像

やる気が出ない時のポストクロッシング。

ここのところ、非常にやる気のなさと無気力が襲っております。

大好きな手紙さえも億劫になってくるほど。。。🫠

しかしポストクロッシングやポストユナイテッドは、センドカードを引いたら、必ず送らねばいけません。
(日本郵政が郵送可能な国である限り。。。)

そんな中でのポストクロッシング、ポストユナイテッドでかいたものを簡単にシェアします。


先日、中国🇨🇳の不思議な男性に当たった...何を書けばいいのかわからない、とぼやいていましたが、


おそらく風景印が欲しいのだろうと思い、国際ロータリーのマキシマムカードを選びました。
デザインも綺麗ですね。

本当は地元の郵便局の風景印を投函時局へ持って行けばいいのですが。。。
今は郵便局に行く気力さえもありません。。。_| ̄|○

近所のローソンしか。。。。

風景印を押せなくてごめんなさい、とお伝えしました。


お次も中国🇨🇳。

お子様2人を持つお父さんです。

プロフィールの希望欄の中に「金魚」とあったので。。。


ちょっと面白い透明のハガキをセレクト。

白い紙を後ろにかざすと、金魚が浮き出てきます。

子供もポストユナイテッドのハガキを楽しんでみています、と書かれていたので、ちょっと遊び心のあるカードにしました😊


お次は台湾🇹🇼の女性。

日本のご当地🇯🇵カードを希望されていたので、

国会議事堂を‼️

大体今足立区の郵便局に余っているのが、渋谷のスクランブル交差点か、国会議事堂か、都庁です。。。😇

ムーミン、クジラ、日本の民族衣装。。。なども希望欄にあったので、カードにぶち込みました‼︎
統一性がない画面になってしまった。。。😂

また、切手がお好きとのことだったので、せっかく封筒で送るのだし、
相手のプロフィールの希望に沿った日本の使用済み切手を選んで、いくつかのポストカードも一緒に同封しました。

無事に届いてください。。。🙏

百均のおにぎり🍙シール、ほのぼのしててイイですよね☺️


そして、お次も、またまた中国の🇨🇳男性😅

医療系の研究職をされているそうで、コロナ事情について教えてほしい、とプロフィールにありました。

希望のカードはコロナのカード。。。。


。。。。。ない。。。。。😇


綺麗な切手を貼って欲しいとのことだったので、
歌舞伎のマキシマムカードを選びました。


ドヤ‼️綺麗やろ‼️

何を送ればいいのか分からない時は、マキシマムカードに頼っています😅
それかユネスコ関係ですかね。


コロナは家族三人かかりましたが、後遺症が長引いたことを伝えました。


そして最後はドイツの🇩🇪女性。
先生をされている方で、アイスランドや寒い地域、森林や山、天文、白い馬、キツネ。。。などなどがプロフィールの希望にあがっていました。

ちょうどアップのキツネさんのカードがあったのでこちらを。

表面もキツネまみれにデコりました🦊🦊🦊🦊

今悩んでいることを教えて、とのことだったので、

5年ぶりに仕事に復帰する予定ですが、うまくいくか不安

ということを書きました。
(何気に切実)


さて、
まだ3名引いてしまった方のカードが残っておりますが。。。。

ううう。。。。やる気がでない。。。。_| ̄|○

いつもなら一気に終わらせれるんですが。。。。

手紙を書くのが生きがいだったのに、鬱が入るとこういう時もあるんですね。。。。

今ご飯もうまく食べれておりません。。。。_| ̄|○

私の調子の悪さを慮って、娘は1人でランチを作れるように。


元気になれればと、初めて不気味なエナジードリンクなるものを飲んでみましたが、身体に合わず、3口でやめました。
あのパッケージ、どうにかならんのか。。。。モンスター。。。。。
よけい気分が悪くなるイメージに感じるのはオイラだけか。。。

不調なのは台風の影響もあるかと思います。

あまり無理せず、休養を大切にしばらく過ごします。

皆様もお身体ご自身くださいね。

台風や雨の日は、もともと人間は狩りに出れずに洞窟で休んでいたのだから、
無理しなくていいぞ〜