【偏頭痛】偏頭痛どうにかしたい!!栄養で改善!!??

こんにちは!「首を長くして待っている」
そんなん無理。ぐちゆうFITです。お疲れ様です。

今日は、頭痛編2回目の記事ですね!!!
(前回の記事はこちら)

頭痛は頭痛でも偏頭痛に絞ってお話をします!

◆偏頭痛の特徴

偏頭痛は世界の人口の12〜15%の人が偏頭痛に悩まされていると言われています
(その中の4分の3は女性というデータも)

この偏頭痛というのは原因の特定が難しいです

病院に行っ

もっとみる
ありがとうございます‼︎‼︎めちゃめちゃ嬉しいです!!
4

世の中の基準ってハイスペ仕様ですか?まあ年貢納めてくれてるもんな

こんばんは!

最近色んな方にnote読んで貰えてて嬉しいです。

もしかしたら、役に立つこともあるかも知れない、、、と思って毎日書き続けます。

だけど今日はマジクズ記事♪───O(≧∇≦)O────♪

だって今日はすごくイライラするんだもの。

それに連日悪夢と言わないまでも沢山夢を見て寝起きが良くなかった、、

と思ったら雨ですか。

気圧ぅ!!!

ハートにまで進出してくるなんて

さて

もっとみる
超元気になります❤️
9

9月28日。引き続きの低気圧。

朝。4時。起床。

眠れなかったので早めに起きてしまいました。

また寝ることになるだろうなーと思って、
納豆ご飯を食べてドラマを観たりして、
頭と体を癒やし中。

低気圧でどうしても睡眠時間にバラつきがでてしまい
なかなか一定のリズムで過ごせない…

悪循環~!

昼。14時。二度寝からの起床。

二度寝して起きて、洗濯物がたまっていたので
洗濯機を2回回しました。

物干しざおがパンパン(笑)

もっとみる
ありがとうございます!お気軽にコメントもお待ちしてます!
7

低気圧

今よりもう少し若い頃は感じていなかった気がする。低気圧というのはこうも人の思考力や行動力を奪うのか。昨日は悪天候で、部屋に洗濯物を干したあとはずっと布団でゴロゴロしていた。時々目を覚ますと猫が足元で寝ていたり、おいかけっこをしていたような気がする。体を起こすのがとにかくだるかった。

それもこれも天気のせいであり、低気圧のせい、ということにしたのだけど、これが晴天だったら言い訳にできない。パートナ

もっとみる
好きが溢れます
3

私がしんどくなったときに行うことや考え方など

こんにちは、昨日ぶりです。みなさんの考え方や行動のまとめなどをnoteで読むと参考になるなあと思ったので、自分用にこうなったときこうしているよというものをまとめてみようと思いました。

大抵なにかの本などで読んで試して、自分なりにやりやすいようにアレンジして落ち着いてるものです。

1.漫画にする

これは高校生くらいから無意識に行なっていることです。創作のキャラクターに自分が悩んでいることを悩ま

もっとみる

低気圧とPMSと深夜のプッチンプリン

こんばんは、プッチンプリンを食べています。をみです。

一昨日くらいから雨が続いて、低気圧とPMSのダブルパンチでメンタルがイマイチです。今日は昼間は中華料理を食べたり、母の買い物に付き合って気をそらしていましたが、夕飯を食べていたら突然自分の行いで人が傷ついていることを感じて責めたくなり、いやいやそんなことないでしょうと思いながらも涙が止まらないという不調ぶりを発揮しました。

自分の精一杯の優

もっとみる

音楽の効用と気圧の罪。

なにか文章を書こうとして、今日はいやに栓が固いな、詰まっているな、出てこないな、と感じる時に、ストレッチをしたり、コーヒーを飲んだり、サプリを飲んだり、陽の光を浴びたり、シャワーを浴びたり、散歩に出たり、と、外側からなんとかしようとしてもうまくいかなくて、頭も重いし身体もこわばってなんだか膜に包まれたようだし今日はだめな日なんだな、とあきらめかけて最後にふと自分的に鉄板な曲をイヤホンで耳の中に直接

もっとみる
今日のミッション。本を1ページ分音読する。
14

気圧痛の仕組みついて

✅気圧と水分の関係性

こんにちは。突然ですか、皆さんは、『気圧痛』ってご存じですか❓私は、台風や低気圧が近づくと、頭痛がしたり、過去に骨折した場所が痛くなったりします。自分も最初は、『気圧で体調なんて変わるわけない』と思っていました。

15年前、ト○タ自動車のエンジン試験課にいたときに、ネパールや気圧の高い地域に輸出するためのエンジンの『適合評価』を行なう、『減圧室』がありました。要は、低気圧

もっとみる
誠に感謝しております💦フォローもお願いします❕
20

低気圧と頭痛の関係性について

低気圧が迫ってくると、頭痛がしてくる?

これ、シンプルにひも解いていこうと思う。よく聞く話だが、低気圧が迫ってくると、頭が重くなったり頭痛がしてくるという人がいるのを聞いたことがあるだろうか?私はある。あるというか、私自身、この症状が出る。でも、小さい頃からそうだったわけではない。ここが重要なポイントになるので、ちゃんと理解して欲しい。

このようなことを明確に言っている人は、私は知らないが、こ

もっとみる
ありがとうございます。感謝です。
1