今日はスケジュールびっしり。
でも、リモートワークだと、適宜休憩しながら、自分のペースでできるのが、やっぱりいいな♪

一緒にわくわくしましょう!

【あと80日】初めての積極的休息日と20日の結果

今日(7/6)は体型コントロール20日目。

記事を書き終えた後、体調が優れなかったので、今日は休息日にしました。実は、積極的に休息をとったのは、今回が初めてです。

休息が大切なのは充分承知しているのですが、自分の意図しないところで拘束を余儀なくされる『母』は、休息を積極的にとることをためらいます。

なので、身体が悲鳴をあげたら休息のサイン。
きっと、あまり参考にしてもらえないタイミングだと思

もっとみる
ありがとうございます!スキ嬉しいです!!
6

喧噪

ここ数日の騒ぎで頭の中にいろんな声が押し寄せてくる。かと思えばものすごい静寂と孤独も感じる。雨が心地よくも感じるし、まとわりつく粘着性のエネルギーのようにも感じる。

この数日みんなはどう過ごしたんだろうか。

「変わりたい」「けど変われない」そういう声がたくさん聞こえてくる。気持ちが焦ったり昂ったりして落ち着かない人も多いのかもしれない。頭の中に動く動く変わる変わるという声が響く。

こういう時

もっとみる
嬉しいです。
3

私には休息が必要だった

今日は何を書こうか迷いました。
最近モヤっとしたことと向き合うことを書こうか、
それとも楽しかった思い出を書こうか。

どんなことを書いたってどうでもいいかもしれない。

ただ、私の中では一大事なのである。

私はずっと紙に想いを書いてみた。
その想いの原因は心の傷だった。

心の傷を癒すには時間が必要ということを聞いたことがあった。
私もそう思っていた。
きっと時間が経てばそんなことは忘れて、楽

もっとみる
ありがとうございます!よければシェアもお願いします☆
6

ここだけの話、最近在宅ワークで寝てしかいない

同僚や上司にはとても言えませんが、私は在宅ワーク中ずっと寝ています。

まず、ミーティングがない日は朝起きるのが9時でよくなりました。私は大体23時には寝ているので、夜めちゃくちゃ寝てる計算になります。私は乳幼児なのかもしれません。児童手当が支給されかねません。

その後はもちろんデスクで集中して仕事をしていますが、1時間に一回はデスクを離れ布団にダイブしています。よくテレワークの弊害として「部下

もっとみる
ありがとうございます!嬉しいです!
3

自分の身は自分で守る

こんにちは! 和花です。

コロナの影響で、
子供たちの学校スケジュールが詰め詰めです。

夏休みは短縮になり、
長男で1週間、次男で2週間だと発表されています。

■体の異変にいち早く気付くべし

先日、経営者でもあるママ友との話です。

今春私立の中学に進学されたお嬢さんが、
辞書やタブレット、教科書を入れた制カバンが重すぎて
肩こりがひどいと。

更に、毎日8時間下を向いての授業なので
眼と

もっとみる
スキありがとうございます \(^O^)/ あなたもスキです!
9

寝ても寝ても眠い

眠い

近頃寝ても寝ても眠くなります

子供の時ですらお昼寝をしない子供だったのに最近はまあよく寝ます

起きてあれをやろうこれをやろうと思うのですが、

気がつくと意識の海を漂ってます

こういう時は大抵休息が不足しているそうです

案外自分では休んだつもりでも体は正直なサインを出します

寝てない日々が続いて眠くならないのは感覚が麻痺しているからで、休息を取ろうと思ったらそれまで溜まりに溜まっ

もっとみる
ランダムですよ

新しいことを始めるにも形から入る性格だからこそ気づいたこと

こんにちは!

マサルです!

今回はですね

『新しいことを始めるにも形から入る性格だからこそ気づいたこと』

についてお話ししていきます。

結論から言うと気づいたことは2つです
・形から入るからこそパフォーマンスが常に高い
・継続していくとなんだかんだ最後には必要になる

と言うところなんですね。

新しいことを始めるとなると、まず何から始めればいいのかわからないことが多いのかなと。

僕な

もっとみる

梅雨休み中に気がついた「人間の価値」の真実

「何もしていない私は価値がない」

この気持ちによって発生した精神的不調により、自主的な休養期間にはいって2週間以上たつ。梅雨シーズンなので「梅雨休み」と名づけることにした。

意識的に休養をとるなんて、以前の私からすれば考えられないことだった。

何かをしていないと、自分の価値が下がったような気がして不安になる。だから、いつも頑張り、忙しなくしていないとならない。

「休む」に対して、罪悪感や自

もっとみる
よろしければシェアもお願いします♪
11