見出し画像

OFFすることも忘れないでね

実家でのまったりタイムも残り僅かとなりました。
今週はお仕事はお休みをしています。

仕事をしていると休みの大切さを感じます。

あなたはしっかり休息とれていますか?

休むこと大切です。
休むことで新し発想や仕事の整理にもつながります。

脳を仕事モードにフル回転していると
余白がなくなり新しい考えが出てくる場所
余裕を持って考えることが難しくなります。

休みをとって、一旦俯瞰して見ることも大切です。

家事も同じです。
時々お休みをしてください。

代わりがいない!
と叫びたくなる気持ちわかります。

ワンオペで私が休んだら誰がやるの!

もしも、1日休めないという状況なら
1日の中で数分でも
ボーッとする時間を作ってみてください。

とにかく休むことを意識してみてください。
子どもがお昼寝した時間にあれもこれも片付けようではなく
子どもがお昼寝したし、一緒にお昼寝してみようとか。

睡眠時間を削って朝から、夜遅くまで駆け抜けるているのなら
少し仕事を手放すことも必要なのかもしれません。

限られた時間の中で
ベストな状態を保つには
休むこと睡眠を除外しないでください。

誰かに頼りすぎはよくないけれど
誰かにお願いすることは大切です。

自分一人で抱えない
しっかり休む
時々ボーッとする

真面目な人ほど、苦手なことかもしれません。

私も、誰かにお願いするなら自分でやった方が早いし
休んでいる時間が勿体無い
ボーッとすることが苦手

そんなタイプでした。

最初は、少しずつでも大丈夫です。

とにかくしっかり休みましょう。
仕事に疲れて、何も出来ないやる気にならない休日はもったいない。

しっかり休んで
楽しく毎日を過ごせたら幸せですよね。

仕事へ向かう気持ちも変化していきます。

しっかり休んで
楽しく仕事

休みがないと
心もイライラ、ストレスが溜まりやすくなります。
体もいつもだるいなんて状態になってしまいます。

休むこと
意識してみてくださいね。

夏休み、ぜひゆっくり休んでくださいね。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

スキ❤️やコメント✍️フォロー😊をしていただけるととても嬉しいです。
今後ともよろしくお願いします。

講座のご案内です

18日まで講座はお休みをいただいています。
19日から予約が埋まり始めていますので
気になる方はお早めにご予約を!

インスタを活用して集客をしていきたい!
最初に知っておくべき情報をお伝えしています。

集客アップ基礎講座🔰リールよりストーリーズでインスタ完全攻略❗️

個別相談やっています。
インスタ・note・継続力:その迷いを解消する個別相談会開催!

当たり前の毎日をワクワクの日に!


子どもたちを笑顔に、たくさんのママを笑顔にしていきます。