社長がこのタイミングで高速バスで京都へ向かっています

こんばんわ。

世の中コロナ一色ですね。怖いですよね。。でも私は京都へ行きます。しかも夜行バスで。いま、バスの中です笑

なぜ行くのかというとネクタイのサブスク 「スマタイ」のネクタイブランドである「MANABOUTTOWN」のブランドムービーの撮影だからなんです。

https://smatie.tokyo

何故これをこんな世間では自粛モードのタイミングでも強行する必要があるかということを少し

もっとみる
わわ、、どうもありがとうございます!
2

如月

今日から新しい月の始まり。「きさらぎ」

雪がチラつく寒さから始まり、ぽかぽか陽気。嫌~な蚊も寄っては来なくてゆっくり気分でお墓参り。今年は何回母とお参りできるかなぁ。。

母とのお出掛けはドライブメインの温泉付きになる事が多い。歩き出す前の待機時間は長くなってるけれど、おしゃべりは変わりなく元気な事を確認できた。

今回も定番、渚の腰掛けへ。風邪をひいてはいけないし、転んでもいけないので母は用心

もっとみる
有難うございます🍀
3

ひと汗かきませんか!

人を引き寄せる事の1つに魅力があります
居心地が良かったり、話が面白かったりなど
今、どんな魅力を持っているでしょうか?

人が集まるのが魅力??

テレビや街や職場でどんな人に魅力を感じますか?
イケメンな俳優、綺麗な女優、笑顔が素敵な店員、仕事できる人など、いろいろあると思いますが、ここで、少し錯覚している事がある事に気づきませんか?

好きと魅力は違う

例えば、イケメンの俳優や綺麗な女優さ

もっとみる
✨ありがとうございます✨素敵な一日を✨
9

合理的の反対は

普段の生活は合理的に過ごしてますか?

その合理的な考え、ちょっと立ち止まってみませんか?

合理的とは

・論理的になっている

・無駄なない

こんな感じでしょうか

自分の目標を合理的に進めると

それは時間のロスは無くなるかもしれませんが

失うモノのあります

人間味です

合理的の反対は人間味

合理的に進めると()の中は合理的の中身

・論理的になっている(自己中心的な考えになる)

もっとみる
✨ありがとうございます✨素敵な一日を✨
6

非効率な手紙は、人の懐に入る近道になる

結婚式の招待状文化は、本当にムダで非効率的だ。

招待状や返信用はがきをわざわざ印刷しないといけない。ある程度いい紙でないと格好がつかないので、自分でやっても1人100円程度はかかる。そしてハガキと封筒につける切手を購入し、1枚ずつ貼る必要がある。宛名も筆ペンで書かなければならず、手間がかかる。LINEやメールならすぐに終わるのに、本当に面倒だ。

考えが変わったのは、返信用はがきが返ってきてから

もっとみる
あなたの「スキ」で明日も早起きできます
10

ルパンも惚れる、人間味。 2019/10/28

今日もお疲れ様でした。本を1冊読み終え感傷に浸っているささらです。

「ルパンも惚れる」─────このフレーズ、コートダジュールの色んなキャッチフレーズの中でもずば抜けてると入店時から思っているのですが、このキャッチのはるなさんの日記をたまたま見まして。

すごいなぁ、こんな想いで誰より一番前を走っているんだなと、日記を二度読みしてしまいました(はるなさんの姫日記の「へぶん総選挙」の記事です)

もっとみる
嬉しいです。モチベが続かないので、励みになります。
3

FNS歌謡祭を観て思うこと

口パクは許されないのに、当て振りが許されているのは不公平だよなぁ…。
そもそもドラムなんて生じゃなく、大抵は打ち込みですもんね。まぁ気づかれなきゃ良いんでしょうが…。

Beatlesも衛星放送で「All You Need Is Love」を披露したときは、口パク当て振りを要求されたそうです。ミスは許されないからですね。結局はちゃんと歌ったようですけどね。

失敗しないのはもちろん大切ですが、そん

もっとみる
ありがとうございます!
4

人間味のある人間

金八先生が「『人』という字は人と人とが支え合っている」と話していましたが、それを話すのに「人」という漢字を使わなければいけないのが紛らわしいと思う今日この頃です。

「人」という字がふたりの人を表すのなら、「人間」という言葉は腑に落ちるかも…?

いや、やっぱり「人と人との間」が「人間」になるのは腑に落ちません(笑)。

さて。よく「人間味がある人」なんて表現が使われたりします。いや、

人間味っ

もっとみる