海外生活 in ガラパゴス

みなさん
おはようございます。
こんにちは。
こんばんは。


前回の続き。
自分ケアして、また気分が振り出しに戻ってそんな機会をもらえたことに感謝。
めっちゃエモくなんのよこの島。
ジブリが似合う、似合う。
こんなにジブリ聞いたことあるかってくらい二日にいっぺんくらいは聞いてて。
私的には、「千と千尋の神隠しの’あの夏へ’」がふわっとあってるのよね。

何色にでも染まれるこの島。
夏の暖かさと秋のひんやりさもありつつ、夜は静まりかえった町に波の音と虫の声。
スパニッシュにラテンミュージックがスナックから流れてて。

明るい雰囲気にしようと思えばできるし、
なんか時代を遡ろうと思えば90年くらいに戻ったのかなって思うくらい
いろんな背景が流れてて。

多分それってトラベラーとして、ただの旅行者として見るガラパゴスとは少し違って。
人間味が溢れてて、前者の立場で見るこの島はとっても綺麗で美しくって
最高なパラダイスにはなるよ。
だけど、地元の子達と友達になるとそんな美しいことばっかりじゃなくて、
思いもよらない形で傷ついたり、傷つけちゃったり。って。
片親、親がいない、ハラスメント、家族の幸せってほんとにあるのかなって思うくらい考えさせられるというか。
でもそれを人には見せないようにみんな生きてて。
その問題にどうして良いか分からない時も’ヘルプ’の頼み方を知らなくて一人で抱えてるのかなって感じることもあって。

私の人生、生まれも育ちも違う人たちと出会い多様な感覚、考え方があることを学ぶことができたんだけど。
あまり島自体が裕福でもなかったりするからこの島から出たことない人だっていっぱいいる。
そんな中で、オープンマインドになりなよ。なんて難しい話でしょ?

日本にいてとしても自分の考え方を変えるのは難しいのに、ここは3000人の人口の場所で観光客と出会って自分の見方や考え方を変えるなんてきっともっと大変なのかなとも思う。理解はできる。だけどそこは私にはまだ分からない部分がたくさんあるんだろうなと思う。

めっちゃ悩まされることもあるけど、人間味のあるこの島が好きだし
人にとって大事なものって本当になんだろうって考えさせられる。

だからこそ私はこの島をもっといろんな人に知ってほしいし、
この島の人本当にみんな日本のことが大好きであったかくて
だからあたしは自分のできることもっともっと外にこの島のことアプローチしていかないといけないんだって思うの。

でもあたしに動画編集だったり写真編集の力って全然ないから
もっと見ている人が何を知りたくて求めているのかを知りたいです。

よかったらコメントくださいな。
tiktokもlive してるから見にきてね。
insta はストーリー多めで日常載せてるから見に来てね


今日はここまで。ちゃお



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?