ワーカーホリック

夢でも仕事をしてしまうとややこしくて仕方がない

仕事が忙しいときは夢の中でも働いてしまう……というのは、あるあるかと思います。
が、私は夢の中でやった仕事が現実を邪魔してきて本当に困ります。

邪魔の仕方は主に2パターン。
これ本当にどうにかならんのかな……。

■パターン① 進捗状況が分からなくなってしまう

現実の私「よーし、進捗50%まで達成したし寝よ!」

夢の私「わーい、進捗80%だ! しかも結構いい感じのクオリティ!」

現実の

もっとみる
よいしょー!
2

98・声が聞きたくて

私が担当しているエリアのユーザーの方から、お電話が。

「担当部署じゃないことは分かってるけど、あなたの声が聞きたくて」

といって、わざわざ私に電話をかけてくれたのです😳✨そのユーザーの方とは、まだそんなにコミュニケーションを取ったことがあるわけではないのですが。

うれしいですね。真摯に向き合って仕事をしてきたことが証明された気がしました。

今日はもうほとんど、デスクにはいない状態であっち

もっとみる
スキ嬉しい!私もすき🤫💕(笑)
14

成功という言葉に惑わされない人生

今は、ただただ、成功とか、達成とか、そういう言葉から離れたい。成功という言葉や未来を、私は追いかけて、こんなに疲れ果ててしまった。

こんなに疲れ果ててしまっては、社会的に成功しても意味がない。

どんな人生にしたいのか、これからは、私が支払う代償をしっかり見極めながら前に進む。他人の意見や提供する知識を鵜呑みにせずに、自分のペースで前に進む。

キラキラした言葉に惑わされず、成功を追いかけすぎて

もっとみる
フォローも励みになります💖

YouTube㊗️100人登録者

どうも。アラサー初心者YouTuberのきみてぃです。なんと、4月から本格的に活動し始めて2ヶ月経ちました。今日数字を見てみたら、100人達成。

☝️本日の更新☝️

めっちゃハッピー。1000人も夢じゃないね。

“メンタルヘルスの認知改革とココロの健康について考える人が増えるといいな” きみてぃ

と思って、活動しています。何点か、思いついたことをつらつら書いていきたいと思ってます。

きみ

もっとみる
幸せです💖
9

【双極性障害】仕事中毒にならないために

躁になるのも怖い

双極性障害の当事者にとって、うつ状態になるのも怖いが何度も経験すると躁状態になるのも怖い。仕事中毒になってしまうためである。

ソワソワし続け誘惑に負ける

躁状態になると毎日何かしらのタスクを入れなければ満足しない。何もしなければソワソワし自分が動かなければ、何かしなければならないという義務感に襲われタスクを入れてしまう。そして休めなくなり、うつ状態になると何も動けなくなる。

もっとみる
ありがとうございます
1

心の骨折、癒し中

去年うつ病で、仕事を休んで療養していました。

起きれない、お風呂に入れない、何もする気力がない、引きこもり、ご飯も過食と拒食を繰り返す。

ワーカーホリックとモラハラ環境にいたことの代償でした。

そんな日々を数ヶ月過ごして、このままだとヤバいと思って、パーソナルトレーナーとビジネスコンサルタントを雇うことにしました。

そこから、復活し、とあるスタートアップの会社で2020年1月からゼネラルマ

もっとみる
幸せです💖
8

アラサーのきみてぃ

初めまして。アラサーのきみてぃです。数人にノートを勧められたので始めてみます。

アラサーなのにきみてぃ?と思われる方もいるかもしれませんが、きみてぃは10年前に受けた人材教育の会社の研修でつけてもらったあだ名で、そのまま使うことにしました。

その名前を使おうと思ったのは、今やっている活動自体が、その時に芽生えた感情と考えの元に成り立っているから。

世の中に少しでも役に立てる人間になれるかもし

もっとみる
スキ感謝します💛
4

ワーカーホリック?

おはようございます。Indrielです。

昨日は、高速にのって、湖までドライブ。
きらきらする湖面をみながら、ぼーっと過ごすことができました★

今日もお休み・・・の予定でしたが、現在、職場です。

朝早く来て一仕事。そしてコーヒーブレイク中です。

なぜ、休めないのか・・・。

今日出勤した理由は
① 職場からのメール
「無理せず、金曜日も休んでいいですよ」という(お気遣いの)メール。でも私に

もっとみる
わお❤︎ ありがとうございます!
36

おっそろしく忙しい。

今日のnoteは徒然走り書きっス。

どうして、いつもいつも忙しいの。

複数の仕事を並行して掛け持ちしてると、
それぞれの仕事でミッションが重なって、
時期的にすんごく過密になっちゃうことが、
まぁまぁかなり、結構あります(^^;

完全に自業自得で、
時間管理というか、スケジュール管理というか、
先を見通した仕事の管理ができてない、っていうことなんだけど、

なんかもう、
常に渋滞状態の自分の

もっとみる
「スキ」をありがとうございます!すごく嬉しいです!
2

ワーカーホリック 126日目

ここ最近は家族が寝ている時間に家を出て、帰ってきてももう寝ている日々を過ごしている。起きて待っているよりは気楽であるが、それがほぼ1週間も続くと、果たしてこの生活ってこれでいいのかと思ってしまう。いつの間にか子供も進級して、学校であったことも聞けず、土日だけ家族と一緒に過ごす。メリハリをつければいいのだが、ほとんど会社にウェイトを置いてしまっている自分がいる。ワーカーホリックから抜け出さなくてはな

もっとみる
ありがとうございます!
1