見出し画像

ワーカーホリック!

麒麟川島さんに顔が似ている。
そのことで色々求められることがある。

やはり口元を隠して「麒麟です。」と低い声で言うことは多い。

直接会ってやり取りがあれば、この一言でかなり相手方が会話に前のめりになってくれるのだが、稀にLINEで「高山くんって麒麟の川島さんに似てるよね!」と教えてくださることがある。
その際、ボイスメッセージを送るのも気が引けるので自分はあるアイテムを隠し持っている。

キリンが「きりんです。」と言っているスタンプ。これで皆さんと楽しい会話ができる。

このキリンスタンプ、他にも色々なシーンで活躍してくれており、表情が乏しい自分が喋っているとは思えないほどの明るい雰囲気を画面に醸し出してくれている。

このひとつを除いて。

ワーカーホリック!になっているきりんだ。

ワーカーホリック、所謂「仕事中毒」。

可哀想である。

なぜ雄大な土地で高いところにある木の葉を食べ暮らす、大きな体で臆病な性格の愛らしいギャップを持ったキリンさんが「仕事中毒」になっている場面をスタンプにしてしまったのか。

ふと昨年、北海道旅行に行った際、旭山動物園で見たキリンを思い出す。

喫煙所の近くにあったキリンコーナー。

平日でまばらなお客さんがそれでも足を止め、ひとときの賑わいを見せる中、遠く一点を見つめて特に動くこともなかった。

頼むからあの子はそのままでいて欲しい。

3月の北海道

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?