サバンナワゴン

今日の夷隅川河口、天候は晴れ、北の風オフショア、波の高さは腰

なんていうサーフィン情報を聞いてから千葉へ向かったのだった。

昔、自分はサーファーだった。

クソ下手なサーファーだった。

毎週日曜日は千葉へ行くのだった。

あの頃は土曜日なんて、休みでもなんでもない平日だった。

金も無いのにボロいワゴンを持っていたのだった。

月賦で買ったボードとウェットスーツも持っていたのだった。

片岡

もっとみる
ありがとうございます。 ホームページに遊びに来てくださいね。
3

長崎旅行(後編)

二日目、結構早起きして7時半にホテルを出発。
チンチン電車で、出島から平和公園に。

このチンチン電車ってバスよりいい気がするんだけど、なんでなくなってしまったんだろう?三島ー沼津間も昔あったようだが自分が生まれる3年前に廃止になったらしい。

まあそんなことはいいので、チンチン電車~平和公園、そして眼鏡橋を動画つなげてみた

平和公園で、平和記念像。

いろいろなモニュメントもあり、しんみりと説

もっとみる
スキありがとうございます!
2

今日の晩御飯11/6 初トルコライス。

昨日家族がテレビでトルコライスを見たらしく、おいしそうだったわ~などと言ってるのを聞いて「ほな作ろう!」と思い立ち、トルコライス初挑戦です。

…と言ってもこのわたくし、トルコライスというものをなんとなく知ってはいますが店などで本物を食べたことがありません。
ググってみると

「トルコライス」とはピラフ・トンカツ・ナポリタンが入ったもの。大人のお子様ランチとも例えられる。

…とのこと。確かにこの

もっとみる
ありがとうございます(∩´∀`)∩
1
ありがとうございます!あなたに幸あれ!
13

【月イチ九州】#47(長崎のおいしい名物)ハトシ/トルコライス/ミルクセーキ/カステラ

2018年10月、長崎くんちを見る旅をしました。おいしい名物も色々トライしたのでご紹介します。

「ハトシ」を買いに【山ぐち仕出し店】。ハトシとは、お店HPによると

「海老のすり身」などを「食パン」で挟み、油で揚げたものです。「ハトシ」が中国から長崎に伝わったのは、明治の頃と言われています。 「ハトシ」は、長崎の料亭で卓袱(しっぽく)料理の一品となりました。

中国語表記は「蝦吐司」。蝦=エビ

もっとみる
ありがとうございます。今日も良い日になりますように!(写真は熊本の馬)
7

寿命縮めてたべる、たべる



最近のアイメイク

ADDICTIONの001T Altamiraを眉下まで伸ばして
CLIOのブラウンシューのパレット下段左から2番目のマットなオレンジブラウンをボワっとひろげて
ADDICTIONの028M La Mamouniaを目のキワから上にひろげて
黒目の上にshu uemuraのトウキョウナイトスケープ
下まぶたにはAltamiraを全体にと
目尻側にCLIO、真ん中にトウキョウ

もっとみる

憧れのトルコライス。無念を晴らすためにカレーピラフとチキンの香草パン粉焼きを自炊

食欲というものは人間を突き動かす力が強いもので、一昨日の私は仕事から帰宅後にカレーピラフとチキンの香草パン粉焼きを作った。

その時の私といったら、ヘトヘト。週末の混み合ったショピングセンターで朝から晩まで働いた後だったから当然だろう。それでも美味しいごはんで自分を満たすべく、その日の残りわずかなエネルギーを自炊に使い果たした。

なんでわざわざ手の込んだカレーピラフとチキンの香草パン粉焼きを作ろ

もっとみる
また梶原のnoteに遊びに来てくださいね!
6

トルコライスをカテゴリー分解!

こんばんは!栄養コンシェルジュⓇの土肥です。

この記事では食品カテゴリーマップを使って料理に使われている食品をカテゴリー分解していきます。

第88回目はトルコライスです。
お子様ランチ的なアレです!

①Wikipedia情報

Wikipediaより、

豚カツ、ピラフ、スパゲティが一つの皿にのっていることを基本とする。ピラフは当初、ドライカレー(カレーチャーハン、カレーピラフ)が主流だった

もっとみる
スキありがとうございます☆
8
ありがとう~♥️ お礼は何が良い?
3