【感想】ニッキー・アースティン

長崎名物といったら何を思い出すだろうか。
カステラ、ちゃんぽん。私はその程度だった。

ただ、トルコライスも忘れてはならない、というのが今回の趣旨。初めて食べたが、歴史を感じる味で趣深かった。

トルコライスとは、ピラフとスパゲッティ、トンカツがひと皿に盛られた料理で、長崎のご当地グルメらしい。トルコ料理ではないのだ。

ひとくち食べて、その力強く存在感の強い味に、はまってしまった。
2時間前に下の朝食を食べてからのトルコライスだったが、箸が止まらず、気づいたら食べ終わっていた。

朝食
※どこで食べたものかは、いずれ記事にする、
かもしれない。

皆さんにも、この記事を機に、トルコライスを覚えていただきたい。


(参考)
・ニッキー・アースティンホームページ

・ぐるたび「長崎ご当地グルメ「トルコライス」の謎に迫る!魅力にハマる!」

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?