見出し画像

嫁様の絶品料理を素直に喜べない朝

「おはよう、夫くん」

「おはよう、嫁ちゃん」

「ダンナ。いいシラスが手に入ったんでさ」

「ええっ、そいつあホントかい!」

「だからさ、食べてみない?
釜揚げシラスネギマシマシ新鮮たまご丼を」

「・・・・・・」

「・・・あれ?聞いてる?」

「う、うん。聞いてるよ。美味しそうだね」

「今から作るけど、夫くん食べる?」

「うーん、今じゃなくてお昼に食べるのはアリ?」

「何、どうしたの?お腹の調子でも悪いの?」

「いやあ、昨日の夕食がまだお腹に残っててさ…」

「あ、昨日は外食したんだもんね。何食べたの?」

「・・・・・・言いたくない」

「?」

「ちょっと胃がもたれるやつだよ。
別になんでもいいでしょ。お腹に残ってるんだよ」

「・・・本当は?」

「ッ!?」

「夫くん、本当は何食べたのかな?」

「・・・」

「怒らないから言ってみて」

「ト・・・」

「ト?」

「トルコライス・・・」

実際はこれの2倍くらいあるトルコライス


「なるほど~。また食べちゃったのか。あれ」

「食べちゃったんだよ・・・」

「あれ、“二度と食べない”って言ってたもんね」

「いやほら、今日は日曜日じゃない。
つまり昨日は土用の夜だ。おまけに疲れていた。
なんかこう、グアーッってやつが食べたくてさ…」

「あれ爆量だもんね。ちゃんと食べきれたの?」

「時間かけてちゃんと完食したよ」

「おー、えらい」

「でもさ、食べても食べても終わりがこないんだ。
むしろ増えてきているんじゃないかって思った」

「増えはしないだろ(笑)」

「いやほんと、無限トルコライス編だよ昨日は」

「絶対売れない映画のタイトル!」

「炭次郎・・・あとは任せた(トルコライスを)」

「れ、煉獄さあーーんッ!」

「うん、売れないな」

「売れないよね」

今朝も我が家は平和だった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?