見出し画像

2022年もよろしくお願いいたします☆中目黒土産店の毎日イラスト vol.91

2022年がはじまり、初めての3連休。

皆様いかがお過ごしでしょうか?いつもは週の初めの月曜日にアップするので、仕事が始まる時に見ることが多い中目黒土産店の毎日イラストですが、今日はまだ3連休中ということで、心に余裕がある人も多いんじゃないかと思います。

2022年もよろしくお願いいたします。

では。


No.616「初詣はもう行ったかな?」

画像1

初詣はもう行ったかな?中目黒八幡神社?それとも上目黒氷川神社?やっぱり上目黒天祖神社?散歩がてらぜーんぶお参りしてみるのもいいかもね☆

みなさん初詣はどこに行きました?私はここで中目黒をにおわせまくって実は明治神宮へ行きました。

というのも5年前に明治神宮で結婚式したんですよね。なんで、お礼にということで元旦から日をあけていったのですが、すんごいことになってました。



No.617「お餅食べまくりで絶賛増量中・・・」

画像2

お正月っておもち食べるよね、なんでだろう、夏に食べても冬に食べても、どっちでも美味しいのになー、太ったかもしれないからおもち食べながら体重計乗ろうっと♪

ダイエットは人類の永遠のテーマなんですが、やっぱり冬に食べてしまうのがお餅ですよね。私はシンプルに醤油をつけてノリを巻いて食べる派なんですが、我が家では今年から納豆をモリモリのせて食べるのが流行りだしました。

市販の納豆をいつも通りに混ぜて、少し醤油を足したところにお餅をぶち込むだけ。これが意外といけるんですよ。クセになっちゃいました☆



No.618「正月休みなんて一瞬」

画像3

「マジか、私の正月はもう終わったのか…なんて一瞬なんだ…」今日が仕事はじめだった人も多いかな?おやすみ一瞬だったねー、今年も一年頑張っていきましょう☆

はやいひとでは1/4から仕事だったんじゃないですか?中目黒土産店も1/4からオンラインショップも発送を開始したりと、仕事始めになりました。

連休ってそうとう一瞬で過ぎ去りますよね。

歳をおうごとに。一男があっという間に過ぎるなんて言いますが、実は私はさほどそうは思わないタイプです。だけどおやすみだけは一瞬に感じてしまいます。恐ろしいほどに・・・。

2022年も完全に始まってしまったと諦めてガッツあるのみですね!



No.619「一転、飲み会パラダイス!!」

画像4

仕事はじめの絶望感から一転、仕事の後の飲みって最高って一瞬で切り替わるよねー☆あけおめー!かんぱーい!久しぶりー!年末もそのペースで中目黒で飲んでたよね笑

もう飲みまくりの2022年が始まったと思いきや、ここから世の中はまたまた感染拡大モード・・・

もう勘弁してくれ・・・とおもいますよね。皆さんどうかご無事で!手洗いうがいマスク、徹底しましょう♪



No.620「新年初の買い物は中目黒土産店で!」

画像5

2022年の1発目の買い物はやっぱり中目黒グッズだよね☆どこで買えるって?中目黒土産店って言うのがあるんだよー、知らないのー?笑

こんなやついるかい!と思うほど中目黒土産店のグッズに身を包んだ女性を書きましたが、よくよく考えてみると、中目黒土産店のカフェ&バー営業する際にメンバーが出勤してくる様子ってこんな感じでした笑

なんで、いるにはいます笑



No.621「1口で10歳、7口で70歳も若返る七草粥」

画像6

無病息災を願い七草粥!あったかーいそのお粥にはさらに若返りの効果が☆「一口で10歳、七口で70歳若返る!?」絶対食べるよね♪あなたは自宅で食べる派?それとも中目黒のお粥専門店派?

1/7は七草粥の日!ということで、食べる気満々でしたが、仕事のランチミーティングが入り、七草粥ではなくチキン南蛮でランチをフィニッシュしてしまいました。

夜はちょっと外で食べる予定があったので、今年はもう食べられないかな〜と思っていたら、2ついったお店で2軒とも七草粥を振舞ってくれたので、めちゃくちゃ嬉しかったです!

若返った気は・・・します?



No.622「目黒銀座商店街の初売り!」

画像7

目黒銀座商店街の新春初売りは今日まで!商店街はお祭りモードと福引の長蛇の列で大盛り上がり♪中目黒が住民の活気で溢れています☆

目黒銀座商店街でお買い物すると、福引がもらえるとのことで、この最終日は福引や生演奏などのセレモニーも行われていました。

画像8

振る舞い酒もありましたね、いいですよね。こういう風景。

画像9

そして福引。参加しているお客さんたちはというと・・・

画像10

キャー!大人気!すごいですね。

行きそびれちゃったよって方は、中目黒のYouTuberなかめんたーの動画がアップされていたので観てみてください♪



2022年もついに始まったなー頑張っていくぞっていう1週間でしたね。ちょっと雪に出鼻くじかれた感じもしますが、私は雪積もるってテンション上がるタイプなんで嬉しかったです。

それではまた。

中目黒土産店/はなちゃん

画像11


いただいたサポートは、新しい商品作りのために全額投資させていただきます!ご支援よろしくお願いします☆