見出し画像

長崎久々

この風景完全に忘れていました。

前は、長崎にも営業所を置いており必ず週に一回は来ていましたが、今は無くなり観光に行くだけです。

間違いなくこの風景の中で、、、

アパートのリフォームをしていた為坂道が多い長崎市の工事は大変でした。

普通は、アパートの敷地内に駐車場がありますが、長崎は坂の下にありそこに駐車して道具、材料の搬入です。

遊びで来ていた時は、何も考えずにいましたが、いざ仕事になると大変な重労働になります。

本当にあの頃は、皆んな若かったですね。

愚痴も言わずよく働いてくれました。

感謝しています。

あれから20年、、、

あっと言うまに、、、

59歳

そう思いながら今日は観光です。

久々にトルコライスの発祥の地、
ツル茶んに行って来ました。

大正14年創業


ここも5年ぶりですかね、、、

超有名な為、朝一番からでないと大行列ができます。

味は普通ですが、店の雰囲気が最高です。

これがトルコライス🌷


歴史を感じますね。

後は定番の観光地、、、

大浦天主堂


大浦天主堂、

中華街、

久々に観光地巡りをして来ました。

懐かしいなと思えるぐらい、歳を取ったのでしょう。

後30年現役に拘り、健康とやる気パワー全開で頑張って行きたいですね。

今日も最高に楽しい一日やった😊

明日も最高の一日ばぃ👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?