クリストファー・ノーラン

【映画「テネット」「インターステラー」「インセプション」を映画検定保持者が語る!】

新企画!記録として残しておきたいということもあり動画化しました!
ブレスが気になる人いたら教えて下さいな。何人かいたら次回以降調整します。

YouTube→ https://youtu.be/iqSfnhGRXbM
niconico→ https://nico.ms/sm38294771

◎各種サブスクリンク集◎(hiro’歌唱のオリジナル曲が聴けます)
https://linkco.re/6
もっとみる

ありがとう。
9

今更?映画「インセプション」の感想

映画検定も持っているミュージシャンhiro’の、ちょっとぶりの映画感想ブログへようこそ。
動画化の為に映画を見て、そして、こうして感想を書いている。
今回は(10年以上前の映画だし)ネタバレとか気にせずいく。

劇場公開時には見ていなくて、ブルーレイディスクを買って2回くらい見て、今回は多分3回目。

とはいっても前回からかなり空いているので、新鮮さもけっこうあったし、
3回見たから深く理解出来た

もっとみる
ありがとう。
14

インガ・アーカイブ 〜その6〜 ライブ配信動画(#09)

1月に行われたインガ・サンガのライブ配信のレポートをお届けします。

ライブ配信#09

1月のライブ配信は新年スペシャル回(⁉)ということで、「#SFの時間」をテーマにして、昨年話題になったSF映画『TENET』をお題に2人でトークしました。『TENET』は、『バットマン』シリーズや『インターステラー』で有名なクリストファー・ノーラン監督の新作です。

ノーランもインタビューで答えているようです

もっとみる

戦争をどの視点で語るか。「ダンケルク」より。

映画「ダンケルク」を見た。昨年公開された「テネット」でも監督を務めた、クリストファー・ノーランによって作られた作品だ。

第二次世界大戦中の1940年フランス北部のダンケルク。攻め込むドイツ軍に連合国軍は苦戦を強いられており、ついには大陸からの一時撤退を余儀なくされる。

イギリスはダンケルクに集まった兵士たちをイギリス本土へ輸送することを試みる。

ドイツ軍が進撃してくるため時間の猶予は短く、制

もっとみる

映画「インセプション」から学ぶ、相手を動かすコツ

僕はクリストファー・ノーラン監督の作品が大好きです。
中でも「インセプション」からの学びを共有させていただきます。

「インセプション」の概要

まだ観たことのない方のために概要をお伝えします。

他人の頭の中に潜り込んで、潜在意識から情報を抜き出す産業スパイのコブ(レオナルド・ディカプリオ)。彼の元に、実業家のサイトー(渡辺謙)から仕事の依頼が舞い込む。

その内容は、ライバル企業を倒産に追い込

もっとみる
スキありがとうございます♡よろしければフォローもお願いします。
41

映画『インセプション』 10年ぶりに観たら超面白い!

クリストファー・ノーラン監督の映画『インセプション』をNetflixで視聴しました!

ちょうど10年前にビデオ屋でレンタルして観たので、当時の僕には難しすぎて理解できなかったのですが、『TENET』、『メメント』とノーラン監督の作品を観てきたので、なんとなくノーラン監督の世界観への理解が深まったため、楽しんで視聴できました!

ストーリーの緻密な設定とそれを十分に生かした展開が素晴らしく、それに

もっとみる
ありがとうございます!ぜひ他の記事も読んでみてください!

映画『メメント』 注意深く見ると楽しい映画!

クリストファー・ノーラン監督の映画『メメント』をNetflixで視聴しました!

昨年『TENET』を映画館で観てからクリストファー・ノーラン監督の過去作も観てみようと思い、視聴しましたが、『TENET』も難解だったため気合を入れて観ました笑

やはり物語の冒頭は頭にハテナが浮かびましたが、物語の要所にヒントが仕込まれていて途中で物語の構造に気づけたので楽しんで観られました。(よかった…笑)

もっとみる
ありがとうございます!ぜひ他の記事も読んでみてください!

『TENET』に教えてもらった〝面白いの本質〟

おはようございます。漫画家のかいちです。

『TENET』という映画を観ました。
天才と謳われているクリストファー・ノーラン監督の作品です。

時間の流れが逆行するというのが本作の見どころです。時間が現行する世界と逆行する世界が同時平行で描かれていて、銃弾が当たったところから銃口に向かって飛んできたり、相手に物を投げたと思ったら相手の方が捨てていたりします。意味がわからないでしょ?

本作は非常に

もっとみる

映画『ダークナイト・ライジング』締め括りに相応しい最高の作品!

クリストファー・ノーラン監督の映画『ダークナイト・ライジング』をNetflixで視聴しました!

前作の悪役ジョーカーもかなりのヤバさでしたが、今回の悪役ベインは更にヤバいです。それに伴いアクションもド派手になっており、バッドマンシリーズ完結に相応しい作品です!

しかも今作はストーリーも更に厚みが増しており、最後の最後まで目が離せない展開で大満足の2時間半でした。特にゴードンとバッドマンの最後の

もっとみる
ありがとうございます!ぜひ他の記事も読んでみてください!

配信コンテンツ一覧 その3|スキありPodcast|スキだから勝手にありがとう

Podcast「スキだから勝手にありがとう-オンラインエンタメを中心に-」で、配信されているコンテンツをまとめました。コマジメのコメント付き。

オンライン配信の音楽コンテンツ全てにありがとう その3 #24  

2020年12月25日配信|24分

今回は引き続き、オンライン配信の音楽コンテンツの感想を、、のはずが、 オンライン配信エンタメにおいて構造的なイノベーティブは演劇に軍配、 でも音楽は

もっとみる
♡スキありがとうございます!あなたに、スキあり!(byダーマツ)
2