見出し画像

【超短編小説】四月の魚

私は貴方を応援しない。

今日はそんな気分。

かなりびっくりしたよ。
え、昨日で会社辞めたって??

それを正月明けの初出社の日に辞表だしてたんだって??
嘘でしょ?この馬鹿。門松飾って新たな門出って、冗談だよね。

時季を考えると今は門桜になるのかな。
どうでも良いんだけど・・・・

じゃあ貴方のその船は、次にどこのに向かうの??
転職先は??え、まだ、決まってない???

港に碇降ろしたまんまってこと??
呆れた、怒りをとおり越して年越しならぬ年度跨ぎだよ。

おふくろさんに言った?
当然、まだだよね。

え、コブクロに「YELL」という曲あるんだって?
知ってるよ。おふくろってば(笑)

それなら、いきものがかりも「YELL」という曲あるよ。
あと、「SAKURA」という曲もあるね。

そういえば、コブクロにも「桜」あるよ。

これ何比べ???

まぁいいや。

私は貴方を応援しない。

行先は決まってないけど、大海にでるんでしょ?
皆と一緒に。じゃあ重い碇をあげなきゃ。

海って道がないけども、自由があるよね。
道をはみ出すってなに??って感じ。
そんな未知の冒険にもワクワクだね。

約束して、いつも笑顔で。
そうしたら福来るから。

最後にもう一度言うね。

私は貴方を応援しない。

だから、

だから、どうか・・・・私の元から行かないで。

・・・

・・・・・やっぱり行ってもいいよ。

どうせ、問答無用で行くくせに。

じゃあ、もう一つ約束、大きくなったら私の元に戻っておいで、
絶対だよ、カモン・カモン!

・・・

それじゃあ、レッツGO!!

でも、さすがに5月は戻るの早いから・・・五月病気をつけて!

<おしまい>









【メッセージ】
最後までお読みいただき感謝いたします。

拙い文章ですが、ロジカルな文章よりも感情を揺さぶるような文章を書きたいと思っています。
これからも、是非ともよろしくお願いいたします。
余韻のために最後は1ページ程度の空白を置いています。何か感じていただければと。
今日は楽しかった、悲しかった、悔しかった、嬉しかったなど、そういう感情が動く体験は、
記憶され、そして未来の判断になんらかの影響を与えると思います。そうだといいな。

【プロフィール】
2児の父です。 駄文・乱文ですみませんが、普通の人生を記していきます。コッソリと・・・ 
凡人なので、フォロバ100です。人としては、フォローされるよりフォローできる人間でありたい。 
ちなみに自己紹介にスキはフォローOKと受け止めます。 
「Amazonのアソシエイトとして、T(パパ)は適格販売により収入を得ています。」
あと、noteにも感謝です。
見出しの写真やイラストはnoteユーザー様のを使わせて頂いています。こちらも感謝いたします。



#日記 #エッセイ #写真 #毎日note #イラスト #小説 #毎日更新 #スキしてみて #マンガ #note #ビジネス #人生 #毎日投稿 #日常 #自己紹介 #ブログ #つぶやき #生き方 #健康 #人間関係 #自己啓発 #哲学 #習慣 #人生哲学 #自己分析 #努力 #人生観 #日常生活 #自分の人生 #食 #note大学 #仕事 #スキありがとう #人生を変えた出会い #noteはじめました #やってみた大賞 #思想 #才能 #フォロワー #思い込みが変わったこと #人生の生き方 #スキやフォローをありがとうございます #人生論 #人生を変える #方法 #フォローしてみて #毎週更新 #毎週note #フォローありがとう #毎週投稿 #ライフサイクル #私のものがたり #プロフィール #フォロバ100 #詩 #随筆 #短編小説 #掌編小説 #ショートショート 

この記事が参加している募集

スキしてみて

みんなでつくる春アルバム

よろしければサポートお願いします!無価値な人生ですが、子供のために貯金します!!