- 運営しているクリエイター
2020年9月の記事一覧
私たちが求める原点回帰はファスナーのあるヒーローだった『仮面ライダーSPIRITS』
1.原点回帰/原点怪奇みなさんは、特撮好きですか。
好きですよね。
僕も大好きです。
そんな特撮ですが、たくさんのシリーズがありますよね。
シリーズの新作が出るときに、よく聞く単語があると思います。
それが「原点回帰」です。
もともと人気作品だからこそシリーズ化もされ、続いているわけですから、色々試したあとに原点に立ち返ってみようとなるのは自然なことだと思います。さて、その原点回帰です
「読まない人を、読む人に」 マーケティング手法としてのマンガの可能性をひろげる新事業(レポート)
突然ですが、マンガはお好きですか?
子どもの頃から今の今まで、好きなマンガの話で盛り上がったことがある方も多いんじゃないでしょうか。
今回の「Spready Collaboration Live!!」では、そんな馴染みある「マンガ」をマーケティング手法として提供し、「マンガ家の方々がマンガを描くことに集中できる環境をつくりたい」と語る株式会社まんがたりの代表・前田さんをお招きし、そのビジネスの内
SNS運用において、イラストレーターは漫画家より有利か?
こんにちは。バズるマンガを作るのが得意な漫画編集者のやすす(@k_yasuda05)です。
僕は昔『3ヶ月で1万フォロワーを超えるTwitterインフルエンサーになろう!』みたいなオンラインサロンに入ったことがあります。当時の僕はVtuberになりたくて「バ美肉おじさん」(バーチャル美少女受肉おじさんの略)として活動していました。結果はダダ滑りしてしょんぼりしながら撤退。
同じオンラインサロン
SNS時代の漫画家は、稼げるのか?
こんにちは。バズるマンガを作るのが得意な漫画編集者のやすす(@k_yasuda05)です。
SNS時代の漫画家は、稼げるのか?僕は稼げると思ってます。
ただ、キャリアが多様化しすぎていて先頭を走っている友人の漫画家たちは、それこそ道のない荒野を突き進んでいる感じです。
YouTubeでマンガ連載してアドセンス収益で生計を立ててる人や、雑誌で連載せずに無料で掲載できるメディアに掲載しまくって自費
売れるコンテンツの生み出し方(書評)表現したい人のためのマンガ入門 しりあがり 寿
これぞ、まさにコンテンツメーカー読本といえる良書発見。ゼロからコンテンツを世に送り出すクリエイティブな人だからこそ、書ける本。こういう隠れた名著にあえるのが乱読(濫読)の楽しみだ。予想もしなかった、当たりを引いた感に感動している。
しりあがり寿氏を初めて知ったのは、私が学生時代に受講していた進研ゼミの中に連載されていたギャグマンガだ。なかなか常人には表現できない、すごいセンス。でも、何より何十年