『プリパラ』が全話配信されたからオススメエピソードを紹介してみた ~三期 神アイドルグランプリ編 ~

Amazon Primeの見放題に『プリパラ』『アイドルタイム・プリパラ』が追加されたことを記念して、各シーズンのオススメエピソードを書いていく企画の第三弾です。
先々週は1st seasonについて、先週は2nd seasonについて書きました。

今週は三期となる神アイドル編の予定だったのですが、話数が多すぎて絞り込めなかったので「神アイドルグランプリ編」と「日常編」に分けることにしました。

もっとみる

『プリパラ』が全話配信されたからオススメエピソードを紹介してみた ~二期 ドリームパレード編~

Amazon Primeの見放題に『プリパラ』『アイドルタイム・プリパラ』が追加されたことを記念して、各シーズンのオススメエピソードを書いていく企画。
先週は1st seasonについて書きました。

今週は2nd seasonとなるドリームパレード編について書いていきます。
Amazon Primeの2nd seasonは以下のリンクで。

Amazon Prime - プリパラ 2nd sea

もっとみる

『プリパラ』が全話配信されたからオススメエピソードを紹介してみた ~一期 プリズムボイス編~

Amazon Primeの見放題に『プリパラ』『アイドルタイム・プリパラ』が追加されました。

Amazon Prime:プリパラ1st season

「私の人生を変えた!」と自信を持って言える作品が、Amazon Primeでいつでも見られる!そう、見られるのです!
  円盤は全部購入していますし、本放送の録画データも全部残っているんですが、「Amazon Primeに入る」ということは「誰に

もっとみる

WITHってなんぞや[追記]

こんなはずじゃなかった。(2回目)

最近久しぶりに会ったプリパラを知ってる友人に「お前とWITHの間に何があった」と心配されました。私が聞きたい。

とにかくWITHに人生を狂わされている。単独ライブを見たあの日から何かがおかしい。

2019年3月にアイドルプリパラのアニメが終了し、燃え尽きたオタクの魂に手を差し伸べたのがWITH初の単独ライブだった。
私にプリパラを勧めた友人と、そのとき「え

もっとみる

【i☆Ris リリイベ レポート】仕事納めの彼女と光り物の大群

2019年のラスト仕事を果たしたi☆Risの勇姿をご覧いただきたい。



i☆Ris忘年会イベント2019 ~サンシャインシティ池袋~
2019年12月29日(日)13:00〜@サンシャインシティ池袋 噴水広場

ありえんほど(ピンチケ)フィーバー

ーー地下一階の噴水広場に到着したのは12:55頃。
今回のミニライブを、メインステージと同じフロアで見るか。それとも一個上の階で見るべきか。そん

もっとみる
ありがとうございまーーす*\(^o^)/*
2

小説『僕がプリパラを好きになったきっかけ』

僕にはネット上で恋をしている相手がいた。
相手は美雪ちゃん。小学校6年生。茨城県在住。これらは全て事実とは微妙に変えています。僕の大好きな人の個人情報は守りたいので。
美雪ちゃんを初めて見たのは半年ほど前、ツイッターで可愛い女の子が楽しそうに犬と遊んでいる動画が回ってきた。その犬と戯れていたのが美雪ちゃんだ。笑顔と腋が良かった。
美雪ちゃんはツイッターのアカウントも持っていて、こんな小さい女の子も

もっとみる
私も好きです❤️
3

最近の私のプリパラ・プリチャン活動について

こんにちは。こすねすこです。

前回趣味についての投稿をしたのですが、最近はそれに加えプリパラ・プリチャン活動が入ってしまいました。

というのも、わーすたとi☆Risが元々好きでプリパラの曲は知っていてアニメもちょこちょこ見ていた(プリチャンは今現在もアニメは未視聴です)ところ、とあるフォロワーからプリパラカフェ行こうぜ!と誘われて、その時パラとチャンの筐体デビューもしてしまって沼に入りました。

もっとみる

プリパラプリチャンWinter Live2019良かった話

良かった、プリパラ設定資料集で上がった期待値を上回ってよかった。
今回はそんなライブが何故良かったのかを考えていく。

1.プリパラとi☆Ris,プリチャンとランガ

「声優として演技をしつつライブパフォーマンスをする」これ以上の説明も無く、余分な言葉は不要な歴史を2者は紡いできた。
プリパラ設定資料集でメンバー6人に宛てた長崎音響監督の言葉は重く意味があった。近くで見てきた父親のようで師匠のよう

もっとみる

12/16

体重:74.2
体脂肪:23.3

☆昨日の運動☆
プリパラ&キラッとプリ☆チャンAUTUMN LIVE TOUR 2019 ~キラッと!アイドルはじめる時間だよ!~
コンセントレーションダンベルカール:20回×2セット
ダンベルフレンチプレス:20回×2セット
ダンベルサイドベント:20回×3セット
ハンドグリップ:握れなくなるまで×2セット+適当
スクワット(両手にダンベル5キロずつ持ちながら

もっとみる

成人女児デビューした話

こんなはずじゃなかった。

私がプリパラに触れるきっかけとなったのは友人だった。私は当時その子に、始めたばかりの某イケメン役者育成ゲームをどうしてもやってほしいとゴリゴリに布教していた。するとその友人は「アプリをインストールするから代わりにプリパラを見てくれ」という交換条件を突きつけてきた。

その後友人がアプリを始めても私は渋ってズルズルとプリパラを見る機会を引き伸ばしていたのだが(最低)、ある

もっとみる