プリパラフレンドシップメモリー 感想(夜公演)

公式サイト

あまりに近所だったので行くことに。
プリティーシリーズはRL~プリチャン1期、プリマジ以降~というよくわからない追い方をしています。(キンプリも全部見てた)セットリストはこの方のポストを引用させていただきます。

基本固定で特に最後の方の曲が変化した感じだったようです。

印象に残ったシーン(適当)

とりあえず思い出せるところを書きだします。

音は可もなく不可もなくって感じでした

ダクメアの2人、音程が微妙に不安定というか上ずってた気がしたんですがどうやら前のマリオを観て気合が入った&イヤモニが外れていたみたいです

MCでグッズを紹介するシーンがあったんですがトレーディング缶バッジのくだりは客席の反応がほぼなかった オタクはランダム商法に疲れている

ノンシュガーの曲はわかりやすくのれるけどリズム難なところもそれとなくあるのが好きだと再確認できました

斎賀みつきさん歌うますぎ

Miss プリオネアのドラム音(バスドラ?)が以上にデカかったけど音源でもあんな感じでしたっけ

今回は後ろのスクリーンに今までのアニメのシーンが写されていたんですがめが姉ぇ、ポォロロはスクリーン気になって仕方なかった

あまりとマリオの掛け合いよかったですね 軌跡シリーズのサブイベントのような、本編でやれレベルの内容だったかもしれない

CGダンスが追加されていた曲もあってうれしかったですね

ラストパートは後ろの女性何人かが絶叫してました しょうがない

ついにソラミスマイル単独に発表されました!アイドルアニメの主人公グループ、こういった単独公演は後回しにされがちなのでようやくですね

さいごに

タイトルこそメモリーでしたが、そんなに懐古みたいな雰囲気ではありませんでした。アイドルランドが現役というのが大きかったのかもしれません。
むしろこれからの展開が楽しみになるような、そんな第一歩だったと感じました。
プリパラ10周年おめでとうございます!
次のライブはhakenというプログレメタルバンドの初来日公演です。振れ幅がすごい



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?