プリパラ出演声優の演技力&歌唱力に驚愕した件について(8話+切り抜き視聴済み)

出演声優の演技力&歌唱力に驚いた当時を思い返しながら、感想をまとめました。
当時視聴済みだったコンテンツは、以下の通りです。

  • アニメ1~8話

  • ニコニコ動画にあった名場面集


「プリパラ」声優の演技力&歌唱力に驚く

MAD動画、切り抜きやライブパートまとめの視聴後、印象に残ったのは、次のメンバーである。

斎賀みつき

筆者には、「ロックマンエグゼシリーズ」の炎山の印象が強い。
素敵な低音ボイスがプリパラ全体を通して素晴らしいアクセントになっていると思います。ひびきのソロ曲は当時とても耳に残っていました。
また、他キャラとのデュエット曲も素晴らしかったです。

ふわりやファララのソロ曲に斎賀さんの低音が加わったことで、ただでさえ魅力のある曲がより一層引き締まったように感じました。

田中美海

筆者には、「邪神ちゃんドロップキック」のランランや、「ブルーアーカイブ」の天童アリスの印象が強い。
CDレンタルのキャストを見て気づいたけど、4役演じてるのか!?
というか、キャラの声が、ブルアカの天童アリスに似てて癒される。
ただ、プリパラ内で演じたキャラもイケボ、萌え声とバリエーションの豊富さに驚く。

渡辺由衣、牧野由依

筆者には「ウマ娘」のナリタタイシンやウイニングチケットの印象が強い。
キャラ声を維持しながら、あんな綺麗な声で歌えるなんて驚きでした。

上田麗奈

筆者には、プリパラ出演声優の中で一番馴染み深い方でした。
演じられたキャラの中で、筆者が特に覚えているのは「SSSS.GRIDMAN」、「ソフィーのアトリエ2」、「私に天使が舞い降りた!」などが挙げられます。
演じたキャラの一人がセリフやテンションもぶっ飛んでいたキャラで、CVを見たとき今までの演じ方との違いに驚いた記憶があります。
特に、ニコニコにUPされていたクリスマス?ライブでの斎賀みつきさんとの共演動画には衝撃を受けました。
アドリブであじみ先生のキャラをリアルで演じた姿を見たときは、本当に驚きました。

まとめ

いかがだったでしょうか。
8話や切り抜きを視聴時点の、特に印象に残ってた声優を挙げてみました!
共感していただける方がいらっしゃれば嬉しいです!

この記事が参加している募集