見出し画像

プリパラは永遠に!

2024年8月某日、
大プリパラ展にいってきました!

プリパラ、なんと10周年らしい。私のプリティーシリーズはプリパラからなのでめちゃくちゃ感慨深いキモチです。

プリリズの時代はテレビを持っていなかったのでアニメは知らず、けれどゲーセンの民だったのでなんとなく存在は知っている、くらいの感じ。

出会いはテレビを買ったばかりの2014年、たまたまつけたテレビでこれから始まるプリパラの事前特番をやっていた時。

真中らぁらにヒトメボレ!!!
ビジュも動きもめちゃカワイイうえにテーマカラーが紫っぽい?最高では??!

元々いわゆる女児向けは大好きなのだけど、どうにもそろそろ主要メンバーのセンターがピンクなことに飽き飽きしてたので…紫最高じゃん…!

って感じで、もう絶対このアニメは観るぞと決めたわけです。あれから10年か…

先程、真中らぁらにヒトメボレと書きましたがここで私の歴代推しを書いておこうと思います。


らぁら


そふぃ


あろま


ゆい

ここで一度プリパラは終わり、プリチャン、プリマジ、アイプリへと続いていくわけです。

ちなみにその後の推しはコチラ↓
プリチャン:あんな、まりあ
プリマジ:みるき、れもん
アイプリ:たまき、みつき

シーズンごとに推しを移ろいすぎだと思うじゃん?違うんだよ!推しが!増えちゃっただけなんだよ!!!!!ちなみにこれでも厳選に厳選を重ねて泣きながら書いている。箱推しかもしれない。

そんな感じで(?)気がつけばプリティーシリーズ沼にどっぷりつかっておりました。(プリリズは後から履修したけどリアタイできなかったことに大後悔したね…)

前置き長くなっちゃった。
そんなプリパラが10周年!大プリパラ展と聞いたら行くしかないでしょう!!ってことで行ってきました!

公式様から拝借!


もう入口の壁からカワイイのよ…


名シーンの再現…!!!
このトモチケがすごいんだ…見て…

中はけっこう写真OKエリアとNGエリアが入り乱れてて、そのうえ規制とかがなく和やかなムードだったので本当にここ写真大丈夫だった…?って不安があるのとまだ会期中なのでこれだけにしときます!!

感慨深いキモチで挑んだというのに、安心安定のみんなのプリパラといいますか、なかなかぶっ飛んだ展示物が多くてプリパラファンにしかわからないネタまみれで最高でした!ぷちゅうの誕生から始まる年表が本当にすごくてパンフ欲しかったんだけど無かったよ〜!同日行った人も次の日行った人も買えてたのでおそらく品出しのタイミング…オンライン出るかしら…🥲

グッズは他にもちょこちょこ売切れていて、お目当てすべてゲットとはいかなかったけれど…


ガァルマゲドンは最高!
ランダムかぶらずハッピー!

入場特典とお買い物特典はまさかのまさかの…!

そふぃ&ファルル

みんな大好きだけど、そふぃかファルルだと嬉しい!と思っていたらこれである。8月の運を使い果たしたか…?

そんな感じでめちゃくちゃ楽しい時間を過ごしました。やっぱりプリパラは最高〜!

これからもずーっと!
み〜んなトモダチ!み〜んなアイドル!
み〜んな推し!のキモチで推してくぞ!

(アドパラは私のスマホがお疲れ気味なのもあってなかなか進められないんだけど、アイプリはバース中心に順調に沼を泳いでいます😇🤟💖)

カバーは愛を込めてあの時のユニコンを!
(何回みても溶けててすきだし隣のクマの顔よ…)大プリパラ展は終始この顔になっちゃう最高の展示です!是非!

プリパラは永遠に!かしこま!カニカマ!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?