見出し画像

変わりたいのに変われない理由

「自分を変えて今よりも成長したい」

誰もが一度は思ったことがあるのではないでしょうか?

今の自分に飽きてきて変えたいと思ったら、、、

心の奥底にある「思い込み」を外すことから始めるのもいいと思います😉


というのも、「自分を変えたい」の言葉のウラによくある心の状態は「けど、今のままがいい」です。

脳は現状を維持することを好む習性があるので、強く願えば反動でまた元に戻ることがよくあります(笑)3日坊主という言葉もありますね😊

じゃあどうすればいいかというと👇

🌿環境を活用する🌿

○ 前向きな言葉を使う人とよく会う(話す)

○ 成長や進化(経済的にも精神的にも)の幅は制限が無いということを実感できる場所を探したり情報をとる


この2点はどちらも「人」が関わっています。つまり、自分のメンターにするしないに関わらず、人の影響で人は変化するということです。

誰か一人がメジャーリーグに行くと「え?いけちゃうんだ。俺もいけるかも」という状態になり、たくさんの日本人選手がメジャーリーグにチャレンジしたように❣️


《 まとめ 》

変わりたいのに中々変われない時は、常に変化してる人の環境に入る✨

最後まで読んで頂きありがとうございました🌈


❇️サイトマップ(全記事一覧)

❇️カーターのプロフィール


⚜️詩と音楽の世界⚜️

  ↓↓↓


🌈初めてのKindle出版🌈

  ↓↓↓


#note大学 #フォロバ100 #学び #毎日note #毎日更新 #note #日記 #エッセイ #詩 #ポエム #生き方 #人生 #魂 #文章 #言葉 #思考 #創造 #未来 #喜び #パラレルキャリア #音読 #音声 #エイブラハム #YouTube #潜在意識 #声 #癒し #毎日投稿 #カーター #詩人 #挑戦 #複業 #夢 #自己肯定感 #セルフイメージ #ブログ #チャレンジ #シーポートクラブ #自己実現 #テストステロン #セロトニン #幸せ #ストレスフリー #目的 #使命 #自己表現 #Twitter #安眠声人 #運命探究 #二刀流 #Kindle #出版 #短編小説 #物語 #ショートショート #現実創造 #愛


サポートして頂いた金額は、子供達の「本代、ノート代、筆記用具代」として使わせて頂きます🥳✨今後もお役に立てる記事を書いてゆきます❣️ありがとうございます🌺