#広告
New Zealand government /Keep it real-Pornography
Agency:Motion Sickness
Client:New Zealand gorvernment
全私が移住したい国、暫定第一位のニュージーランド。
ニュージーランドの首相は40歳の女性で、コロナ禍でも強いリーダーシップをもって対応したことが評価されていましたが、この前ツイッターで見かけた公共広告が結構ぶっ飛んでておもしろかったので久々にデコンしたいと思います~~!
では、スタート
momondo/The DNA Journey
Cannes Lions International Festival of Creativity 2017
Gold PR-Travel, Transport & Leisure
Cannes Lions International Festival of Creativity 2017
Silver PR-Business Citizenship / Corporate Responsib
INTERNET'S RESIDENCY EXAM/REGINA MARIA HEALTHCARE NETWORK
Cannes lions 2019 PR Lions Silver
・ファクトルーマニアでは73%もの人が調子が悪いと思った時に医者に行かずにグーグルで調べて自己診断している。ヘルスケア会社のREGINA MARIAは自己診断の危険さ、体調が悪くなったら迷わず病院に行くことをすすめたかった。
・内容ルーマニアでは4回に3回の割合で体調が悪い時に人々がグーグルで自己診断をしている。ヘルスケア会社
絶やすな!絶品高崎グルメ「絶メシリスト」/高崎市
PRアワードグランプリ2018 シルバー
カンヌライオンズ2019 メディア部門 ブロンズ
エントリー会社:博報堂ケトル / 博報堂
事業主体:高崎市
・ファクト高崎市の高齢化率は27.03%
4人に1人が65歳以上という高齢化問題を抱えている。それにより後継者問題、過疎化が進行。
・内容 高崎市は高齢者の飲食店店主の特性を活かしいつなくなってもおかしくない絶滅危惧の絶品グルメ、通称「絶メ
よむ図鑑から“なれる図鑑”へ。『MOVE生きものになれる展』/講談社
PRアワードグランプリ2018 ゴールド
エントリー会社:(株)電通
事業主体:(株)講談社
・ファクト生物系の企画展は展示が多くその展示に来るのは本当に生物に興味がある子供たちだけ。
・内容講談社が発行する「動く図鑑MOVE」は本にDVDを組み合わせた”躍動感があり印象的な情報”をコンセプトにした全く新しい図鑑。シリーズ累計250万部を売り上げている。そんな図鑑「MOVE」のコンテ