がん保険

生命保険の提案の際に大切にしていること~保険商品の選び方編~

シリーズ「生命保険の提案に際に大切にしていること」。

今回は「保険商品の選び方」編。

代理店に移ってから、数多くの保険会社を扱えるようになりました。

たくさん扱えることは、提案の幅が広がっていいことではあります。

だからこそ、

「なぜその商品なのか」を突き詰めて考える必要がある

と思っています。必然性が必要です。

比較推奨は当然なので、最終的に商品を決めつけることはしません。

ただ

もっとみる
あなたのスキが好き!
14

固定費削減。医療保険は本当に必要?

こんにちはnoeです。 

はじめに

お金を稼ぎたい!!と思ってる人は多いと思いますが、なかなか難しいですよね…でもお金を節約することは誰にでも簡単にできます!!

節約といっても、電気をこまめに消すとか、そんな小さなことではありません。小さな節約は大切なのかもしれないですが、生活が寂しく感じます。それに加えて、このような節約は大した額にならないです。

そこで私は皆さんに保険の見直しをして欲し

もっとみる

がん保険は保険会社の人に相談しないで! いろんな選択肢を持ってください!

がん保険は、がんの治療にかかる経済的負担をカバーするために加入する保険です。

医療保険に付加できる「がん特約」などでも備えることはできますが、がん保険はがん治療に特化した保障内容が充実しています。

がんは、2人に1人と言われる生涯罹患率で、

なんと死亡率がNo.1!

高額な先進医療技術費が必要になる場合があるなど、日本人にとって最も不安要素の多い病気と言われています。

そこで、がん保険に

もっとみる

【講座紹介】保険料、1万円以上は騙されています!<保険との正しい付き合い方>

保険で悩まなくなるシンプルな思考法を身につける! [ちょっと視点を変えるだけ]で小学生でもわかる、無駄な保険を無くす「考え方の軸」を教えます 【講座URL】http://bit.ly/2DSlFEZ
----------------

資産家育成アドバイザーの川上です。

皆さんは「一般的に適切な保険料」がいくらかご存知ですか?
正直、

<保険料を1万円以上払っている人は騙されてます!>

答え

もっとみる

がん保険は必要なのか❓

こんにちは😃

育児に奮闘してるママさん、パパさんご苦労様です💦

今回はがん保険についてお伝えしたいと思います。

❇︎私自身の解釈でお伝えしてますので全てが正しいわけではないことをご理解お願いします。

結論:がん保険でカバーできる領域が狭い

がん保険特有の難しい言い回し

👉悪性新生物、先進医療特約、診断給付金、などなど…。

非常に分かりにくい文言ですね。正直医療人でも知らない言葉

もっとみる
感謝😄読んでくれてありがとうございます😊
2

医療保険は日進月歩! なので自前の保険しか扱えない保険会社の人に相談してはいけません!

医療保険とは、病気やケガの治療にかかる経済的負担を軽減するために加入する保険です。

公的医療保険(健康保険)制度だけではカバーしきれないと思われる部分を、民間の保険会社が販売する医療保険でカバーすることが目的です。

高齢化・長寿化に伴い保険会社が販売する医療保険は多様化していて、より細やかなニーズにマッチした保険を選ぶことが可能になっています。

各保険会社も、医療保険の販売に非常に力を入れて

もっとみる

生命保険は住宅の次に高い買い物って言われてますが、そんなに生命保険にお金をかけて大丈夫?

生命保険とは、大勢の人がお金を負担し合い、万が一の時に給付を受けるという相互扶助の考えからできた仕組みです。

死亡や病気・ケガ、介護などへの備えなど、いつ起きるかは予測できないけれども、まとまったお金が必要となるような場合に備えておくのが生命保険です。

また、将来の子供の教育費や老後の生活資金など、目的やお金が必要になる時期にあわせて資金を確保する手段としてもよく利用されています。

つまり、

もっとみる

【タイプ別】がん保険に入る?入らない?

がん保険は入る、入らないの両方の考え方があります。がん保険に対してどのような考え方をするのかタイプ別に考えてみます。

※あなたのタイプは「お金のため方・ふやし方診断ver1」(有料)でわかります。ぜひ診断してみてください

■貯蓄力が高い人(なんでもバッチリタイプ、貯蓄・節約力バッチリタイプ、なんでも素質アリタイプ、貯蓄・節約力素質アリタイプ)

貯蓄力が高い人は、まず、保険料の費用対効果を考え

もっとみる
ありがとうございます!よろしければシェアをお願いいたします!
4

今さらだけど、保険入れる?

実は私、保険屋で事務のパート勤務(週2回午前中だけ。笑)をしていて、出産に伴い育児休暇中なのです。

働いてはいるものの、私は医療保険もがん保険も、今まで一度も加入した事がなくて。去年がん保険の資料を貰って検討したこともあったけど、結局入らなかった。だってさー月々の保険料、勿体ないと思っちゃうんだもの。笑笑笑

そうゆうもんよね。。。

ともあれ、せっかくこの環境にいるんだから、ダメもとで社長に相

もっとみる
宜しければフォローもお願いします✩.*˚
1

がん保険のすすめ

セールスレディじゃないです。
今のところ「がん」でもないセーフ。

人生のドン底もドン底の時に
首とお腹にポッコリこぶが見つかり
どちらも検査しました。
結果が出るまで、不安ながらも
人生ちょっと早めに切り上げられると
諦めみたいなそんな自分もいました。

大袈裟かも知れませんが、
昨年は苦しみが押し寄せては
飲み込まれそうで、
必死にもがいてた時だったので。

一筋の光は「がん保険」でした。

もっとみる
ありがとう。また見てね!
1