みんなの保険料を限りなく安くしたい保険屋が考えていること。

・保険料はほとんどの方が数千円以内で済む。
健康保険証の役割を知るべきである。
・『安心を買う』は、高すぎる買い物だ。
・保険会社は、大きくなった。保険会社に課金し、育成したのは誰?
・あなたが保険を買った相手は、本当に『いいひと』なのか?

以上のことから、月々の保険料はもっと下げれるなーというたくさんの人を見てきました。詳細は割愛します。
そんなわたしは、

あなたの保険料を少しでもさげたい。

と、思うようになりました。
そう思ってから既存のお客さまにも、箇条書きしたようなことを話してきました。


しかし、変わらない方も多くいました。
なぜなら、多くの方はすでに大きく損をしており、かつ継続的に損を重ねる状態にあるからです
ショッキングな伝え方は、諸刃の剣です。
わたしには、わたしを育ててくれた先輩もいますので、否定的な話法では、わたしは『変なことを言う保険屋』となり、孤立無援になってしまいます。仕事は続けなければ伝えることもできません。
転職して、立場を変えるつもりはありません。

ですから、このnoteは、伝える一つの術として使っていきます。

あなたの保険料は、払い過ぎですよ。
あなたは、保険を見直した瞬間から、得をします。
安心は高い買い物ですが、知識で補え、節約できます。
その節約は、倹約だけでなく、財産になります。
なぜなら、知らない人が多すぎるから。
あなたが、知って、家族に、子に伝えてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?