記事一覧
デザイナーが初めてアジャイル/XPを学んで感じた4つの変化
こちらの記事はコドモン Advent Calendar 2023の13日目の記事です。
こんにちは、UI/UXデザイナーの佐藤です。普段は「園内チーム」のデザイナーとして、保育・教育施設向けICTサービスコドモンの改善を担当しています。
コドモンではアジャイル開発を行っており、XP(エクストリーム・プログラミング)という手法を取り入れています。今回は、園内チームでアジャイル/XPを学んでみて、
3,300名以上を集客。自社イベントを支えたデザインのチカラ
こんにちは、コドモンマーケデザインチームのあづこです。
マーケデザインチームは「コドモンの存在意義と使命を正しく届けること」をミッションに、紙媒体・WEBサイト・展示会の空間デザインなどあらゆるコミュニケーション体験を設計しているチームです。
私たちの活動を発信することで、少しでも「コドモンいいね」と思っていただけたら嬉しいです。
今回は、昨年に引き続き今年も実施予定である自社の大型イベント
ご利用施設へ感謝を伝えるためにイベント出展してみた話
こんにちは、コドモンマーケデザインチームのつぼです。
マーケデザインチームは「コドモンの存在意義と使命を正しく届けること」をミッションに、紙媒体・WEBサイト・展示会の空間デザインなどあらゆるコミュニケーション体験を設計しているチームです。
私たちの活動の発信を通して、少しでも「コドモンいいね」と思っていただけたら嬉しいです。
今回は、昨年11月21日・22日に開催された保育博 2022に向
ロゴのアレンジがエンゲージメント強化につながった話
はじめまして、コドモンマーケデザインチームのまつみです。
今回はマーケデザインチームが企画した、保育・教育施設の皆さんに使っていただいているコドモン画面上の「コドモンロゴ」を、季節に合わせたデザインにアレンジしてエンゲージメント強化につながった施策についてお話しさせていただこうと思います。
そもそも「マーケデザインチーム」とは?施策についてお話する前に、マーケデザインチームがnoteを書くのは
コドモンのデザインマネージャーになって半年、初の人事評価を振り返ります
こちらの記事はコドモン Advent Calendar 2022の11日目の記事です。
こんにちは! UI/UXデザイナーの眞壁です。早いもので、コドモンに入社して4年目になります。
今回はこの春からデザインマネージャーを務めることになった私が、半年間で取り組んできたことについて振り返りつつ、今考えていることについてお話ししたいと思います。
プロダクトデザインチームについて現在コドモンは全社
オンラインコミュニケーションでの課題と解消方法
こんにちは、コドモンのプロダクトデザインチームの佐藤です。今回はオンラインでのコミュニケーションについてお話しします。弊社でもコロナ禍でコミュニケーションの方法が大きく変わりました。「ジョインしたらどのようにコミュニケーションを取ればよいか不安」と感じる方の参考となれば嬉しいです。
コロナ禍でのコミュニケーションの変化完全リモート勤務当初
コドモンでは2020年の3月に緊急事態宣言が発令された
先が見えないデザインシステム運用で大切なたったひとつのこと
こんにちは! コドモンプロダクトデザインチーム、UI/UXデザイナーの小塚です。
みなさんの関わっているプロダクトに「デザインシステム」は導入されていますか? 私たちコドモンプロダクトデザインチームでは、2020年4月にデザインシステムの構築に着手しました。それからおよそ1年半が経過し、ある程度形になり、コドモンで運用しているところです。
しかし、足りないことも、なんだかうまくいかないことも、
インセプションデッキで気づいた大事なこと
こんにちは、はじめまして。コドモンのプロダクトデザインチームのUI/UXデザイナー、吉川です。
コドモンデザインチームでは、現場の活動、私たちの考え方、業務で得た知見を知っていただき、コドモンの魅力をより感じていただくためにnoteを始めました🎉(開発チームnoteはこちら)
第1回目は、チームビルディングのためにインセプションデッキをチームで作成したときの気づきをお話しします。
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