初めての出会いを応援したい僕なりの理由(自己紹介を兼ねて)

こんにちは、Gather改めConnelva(コネルバ)ファウンダーせきともです。
(サービス名の由来については、別途まとめてみます・・・!)

世の中(東京)はそろそろ緊急事態宣言明けるかも?なムードが出てきましたね。
こういう言い方は大変な方々いらっしゃる中でちょっと語弊があるかもしれませんが、個人的に、このコロナ禍での変化ももちろんですが、コロナが明けた後のNew Normalがどうなるかが

もっとみる
ありがとう!よければシェアもお願いします😌
9

ビジネスが始まるたった一つの方法

初投稿です、Gatherのせきともです。

Gatherという、ウェビナーにマッチング機能をビルドインしたwebサービスのファウンダーです。

サポートしていただける方を増やすためにも、自身のお尻を叩くためにも、note初めてみます、、!(もちろん、僕だけではなくて、一緒に頑張る仲間と一緒に投稿します。・・・していただく予定です。。明日話します。事後承諾でごめんなさい!笑)

はじめまして、Gat

もっとみる
スキありがとうございます!😎
32

変わってしまった世界で"自分ゴト"として考え抜くコト - #NEWWORLD2020 前編

夕焼けアイコンのジャーニーマン ( @beajourneyman ) です。イベントを体験して「残る」モノがあったので自分の中でゆっくり振り返って残そうと思っていたら1週間経っていました。普段のイベントレポは当日を含め数日内に書くのですが、今回は書き始めが重かったです。理由は書きながらはっきりする気がしています。言語化できそうなら結びに書こうと思います。

「NEW WORLD 2020」とは?

もっとみる
イベントでお会いしましょう!是非シェアも!
3

カンファレンスに参加しました。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。ゆーりんちーです!

今日、朝起きて歯磨きをしていたらピンポーンと呼び出し音が鳴り、続いて「宅配便でーす」の声が聞こえてきました。そうです、そうなんです。わたしの会社の上司と関連会社の方から誕生日プレゼントが届いたんです!

いえーい!やっほーい!!ちょうど買おうと思ってたやつー!!!
これ、北山くんのインド旅の様子を収録したDVDなんですけど、ファンと

もっとみる
最後まで読んでいただきありがとうございます!
3

CES Asia 2019参加レポート 【スマートテクノロジー革命】と【アジア最先端のテクノロジー事情】

CES ASIA 2019の参加レポートをZOZOのテックブログに寄稿しました。

AI
AIは無人店舗や顔認証、自動運転や需要予測や分析など生活の至ることろに存在し、存在がもはや特別なものではなくなりつつあります。日本では人口減少による労働力減少をAIやロボティックスの発展で補うことが急務であり、韓国は政府が強く主導してAI開発を牽引したりと各国それぞれ発展の背景が異なります。

アジア地域の人

もっとみる
うれしいです!いい一日になりますように
5

小売業界も「AI」はバズワードではなく当たり前になる(NRF2019参加レポート)

エクスポで目立ったのが「AI/ML」をベースにしたテクノロジーの活用でした。オフラインにある情報を店頭に設置したカメラやセンサーで画像解析等を通じてデータ化。これまでの店舗全体での商品のトレンドや売上の増減ではなく、各顧客の把握にシフトしています。またオムニチャネル化を進めてオンライン・オフラインに関係なくユーザーの情報を溜めて解析をしている。アルゴリズムをもとに算出された提案をもとに商品の価格設

もっとみる
ありがとうございます!noteの更新がんばります!
4

#IVSは、最も起業家に優しいカンファレンスを目指します!

こんにちは!Infinity Ventures Summit (IVS) 運営代表の島川(@ShimakawaToshi)です!

これまでスタートアップ業界の経営者の皆さんとIVSというカンファレンスを介して業界のエコシステムの発展に携わらせていただいておりましたが、2007年の発足当時とは業界のフェーズも変化したと思います。去年爆誕したIVS新代表の僕ですが、IVSを介して業界に価値提供できる

もっとみる

カンファレンスについて

こんにちは。総合診療医のDIOです。(https://twitter.com/generection1)

最近は不要不急のカンファ等もどんどん控える傾向になってきており、Webでのカンファ、Webでの指導がどんどん増えてきております。
家庭医療教育においては(もちろん他の医療教育においても)Webでも熟せるものもあれば対面が大切なものもあるため、対面ですべきことをいかにWebに落とし込むかが難し

もっとみる
好きありがとうございます(⋈◍>◡<◍)。✧♡
5

「 #NEWWORLD2020 」開催を決めた理由、3日でリリースできたお話をします。

初めましての方・そうでない方も、「 #NEWWORLD2020 」オーガナイザーの飯髙です。

ありがたいことに応募は既に1000人を超えています。ホットリンクメンバー一同とても嬉しく思っております。

今回のnoteではタイトルにある通り、開催を決めた理由、3日でリリースできたことをお話します。

※#NEWWORLD2020の詳細はこちら
https://www.hottolink.co.jp

もっとみる