見出し画像

[2024.08.01 Updated]Money Forward Tech Day 2024を開催します。

[2024/08/16 更新]
弊社テックブログにも公式アナウンスが来ました。
書いてる内容で目新しいものはないんですが、特設サイトの実装者やデザイナー、プログラムディレクターの一言コメントがあるのでよかったら読んでくれると嬉しいす。
そして、今朝connpassページを確認したら残り50枠を切ってたので早めにご応募お願いします!

[/更新]


[2024/08/01更新]
イベントの参加申し込みが可能になりました。
登壇や登壇内容は特設サイトのタイムテーブルを確認してください。
先着順で登録をお願いしています、参加申込の締切が8/31なので「どうしようかな?」と迷ったら登録しましょう。
あと自社のプレスリリースに自分が大きく関わるプロジェクト(であってるよな?)が掲載されるのが久しぶりなので個人的にちょっとうれしい。

[/更新]

EURO 2024もコパ・アメリカ 2024も決勝が終わり、なんやかんやで順当にスペインとアルゼンチンが優勝しましたね。
Abema さんと Amazon Prime Videoのおかげで楽しませてもらえました。大感謝。
だがしかし、コパ・アメリカのハーフタイム25分は許さない。
ともあれ本題です。

タイトルの通りマネーフォワードで初となる企業カンファレンス(というのが正しいのか?)を開催します。
ぼくが企画したわけではないですが、運営チームとして関わっているのでまあ宣伝してもいいだろう……と思って書いてる。

技術広報になったときに思い描いてたことの1つが開催されるということで、いろいろとエモーショナルな今日このごろです。
過去に考えてたこととかはまあログとして不定期的にnoteに記事を書いてるのでそこを参照くらいのお気持ちです。

当時考えていた状態とマネーフォワードの内外を取り巻く環境は大きく変わったんですが大事なのはこの3点かなーと言う点は変わらずかなと思ってます。

ドチャクソエモい未来として、そしてぼく自身のTEGジョイン時の最終目標としてマネーフォワード単独でのTech Conferenceの開催を思い描いています。

BtoB向けサービスだとどうしてもこのような表舞台に立つ機会が少なくなりやすいので、そういう燻った思いをうまく昇華できるようなイベントを開きたいと考えています。

そして参加したかたが「マネーフォワードすげえじゃん!」と思っていただければよいなと考えています。

参加者の募集はまだなんですが、運営チームで鋭意作成中なのでもう少々お待ちください。

ちなみにぼくが技術広報になるきっかけを作ったVPoEからは「やりきって満足して辞めないでよ!w」と先んじて釘を刺されました。
そうだね、燃え尽きないように頑張ろうと思います。
いまのところマネーフォワードを辞めるつもりはないんですが、技術広報として1つの大きな山は超えるなーとは思っていて、そこを超えた次の景色をどう描くか?みたいなところで最近悪戦苦闘しています。
このあたり知見とかある人と話してみたいなーと思ってるので、どこかでお会いした方で知見ある方はぜひ雑談しましょう。

カンファレンスの一般参加が応募できるようになったらまた何かしらの形でご連絡します。
ではでは。