- 運営しているクリエイター
#マーケティング
本物のインフルエンサーと偽物のインフルエンサーを見分ける方法
先週、ナリシゲさんの『インフルエンサーについてはよく分かりませんがフォロワーは「数より質」そして「親和性」では?』というブログを拝読した。この内容は大変示唆に富んでいて、私も反応する形でこんなツイートをした。
この題材についてもう少し深く掘り下げてみようと思う。
インフルエンサー=フォロワーの多い人、ではないそもそも論になるが、インフルエンサーとは何かというと「影響力のある人」である。より具体
Gen Zが大好きなMeme文化から生まれるビジネス
自己紹介こんにちは、宮武(@tmiyatake1)です。これまで日本のVCで米国を拠点にキャピタリストとして働いてきて、現在は、LAにあるスタートアップでCOOをしています。Off Topicでは、次世代SNS、Gen Zトレンド、最新テックニュースの解説をしているポッドキャストもやってます。まだ購読されてない方はチェックしてみてください!
はじめにこれまでGen ZやTikTokなど、若手世代
【感染者224名】タイ人は今の東京をどう捉えているか(タイ人が書きます^^)
みなさん、สวัสดี ครับ(サワディークラップ)!
バンコク在住のICEです!
お母さんがチェンマイの実家におり、今日実家からドリアンが届きました笑
ドリアン好きな方はいらっしゃいますか?^w^
お母さんは天然で、チェンマイなのに何故かプーケット産でした(笑)
ドリアンは5~8月が旬なものが多いので、またドリアン記事は別で書かせていただきます。ちなみに共著しているKEN(日本人)はドリア
小さなお店でも使える広報戦略としてのnoteの考え方
お店がnote活用を検討する際、「そのnoteからどれだけ売上が作れるか」を考えることが多いのではないかと思う。
数多ある投稿の中から見つけてもらい、信頼して買ってもらえるようになるにはそれなりの時間がかかる。
この部分を懸念して一歩踏み出せないお店も多いはずだ。
しかしお店のnote活用は、直接ファンを増やすだけではなく「広報」の役割も担っている。
端的に言えば、noteに書いたことがきっか
【永久保存版】本当は教えたくない最強の写真加工アプリ「Snapseed」の使い方
私、写真がうまく撮れないんです。
最近、個人からも法人からもこの言葉を聞く機会が非常に増えた。
どうせ撮るなら綺麗な写真を撮りたい。食べ物は美味しく撮りたいし、風景は美しく撮りたい。iPhoneでも高クオリティな写真が撮れる今の時代。
それなのに、うまく撮れずに悩んでいる方には「Snapseed」というアプリをオススメしたい。
写真は「加工が命」と言っても過言ではない。
「Snapseed」
スタートアップのSNSマーケ戦略(Snapmartの場合)
最近、以前にも増して、知り合いのスタートアップ経営者から「SNSマーケって何からはじめたらいいんですかね?」「やっぱりツイッター(インスタ)はやったほうがいいんですか?」というような質問を受けるようになった。
あまりにも同じ質問をされるのでここに結論を書いておくと、公式のSNSアカウントは無理してやらなくていい(と思う)。なぜなら、企業の公式アカウントはフォロワーを増やすのがハンパなく大変だし、