2.計測は大きな予算を得るためのカギ。

[原題]Measurement is key to bigger budgets; Measure key performance indicators (KPIs)

maci@アメリカ駐妻です。現在、courseraでインフルエンサーマーケティング戦略の授業をちまちまと受講中。自分の復習を兼ねて、授業内容をnoteでシェアしています。詳しくはまとめnoteをご覧ください。

【この授業の概要】

もっとみる
やる気が少し上がりました!感謝!!

インフルエンサーマーケティング戦略講座 note一覧

maci@アメリカ駐妻です。

現在、courseraでインフルエンサーマーケティング戦略の授業をちまちまと受講中。自分の復習を兼ねて、授業内容をnoteでシェアしていきます。

この記事では、授業に関してシェアした記事を一覧化しています。記事を更新した場合は、ここに追記していきます。

まずはこのページを見て、ざっとタイトルに目を通し、興味のあるところを見つけてみてください!

私について、なぜ

もっとみる
やる気が少し上がりました!感謝!!

ソーシャルインテリジェンス

これから何か事業を行っていく際に人の感情を理解して利用していかないと絶対にその事業は成功しません。

今回はその人の感情という物を利用する方法をやっていきます。

ソーシャルインテリジェンスとは社会的知性ともいって簡単にいうと一人一人の感情が集まったものの事を指します。またソーシャルインテリジェンスを構成する一人一人それぞれの感情のことをエモーショナルインテリジェンス(感情的知性)といいます。

もっとみる

0から1を創りだす 「インスタグラムマーケティング」

ー インスタグラムを利用して、0から毎週200人の集客を達成 ー

●はじめに

0. こんな人に読んで頂きたい! 
インスタグラムのマーケティングについて書いてある記事や参考書はたくさんあります。
それはnoteを利用している人なら知っていることだと思います。

しかし、その記事って本当にふさわしい記事でしょうか? 
読者の興味を引くためだけに書かれた記事は山ほどあります。
自分にふさわしい記事

もっとみる

起業はファンを1000人集めるまでは始めてはいけない

今回は、将来起業をしたい人向けに『起業はファンを1000人集めるまでは始めてはいけない』という題名でSNS(特にインスタグラム)の重要性とその運用について一緒に学んでいきます。

今の時代、ファンを集めることはとても簡単になりました。例えば会った事もないのに自分の事を知ってくれているということがあります。

しかし、ファンを集める上で重要なのはただ自分の事を知ってくれているだけではなくて、どんな人

もっとみる

MUP semester1 week11 【企画設計スキル】

クライアント様への提案資料作成手順

・AGENDA(目次)

・結論

・課題の定義

・課題解決スケジュール

・課題毎の解決策提案

・結論

・コスト提案

・お見積り

このような順番で資料を作成していきます。

今回は、営業の一連の流れのうち「提案」の部分を説明していきます。

その「提案」の中でも、「クライアント提案」に関して説明していこうと思います。

マツダ株式会社を例に挙げて、

もっとみる
嬉しいです!ありがとうございます!
7

【最新インスタグラムマーケティングとフォロワー獲得方法】サラリーマン投資家による

インスタグラムを有効活用するメリットを皆さんは享受していますか?

せっかくならプライベートだけでなく、仕事面でもインスタグラムを使い倒してみて下さい。

本日の記事はインスタグラムをマーケティングで使う具体的な方法をお教えします。超貴重なマーケティング術です。

インスタグラムの基礎知識については昨日の記事を読んでみてください。

それでは始めて行きます。

【インスタグラムの構造】

インスタ

もっとみる

【インスタグラムマーケティングを知らなければ成功はない? Part1】サラリーマン投資家による

皆さんはインスタグラムを有効利用できていますか?

 現在のビジネスにおいてインスタグラムを使ったマーケティングは成功するかどうかw左右する大きな鍵になっています。

 本日はそのインスタグラムマーケティングについてのノウハウを大公開いたします。

 ビジネスをしている方はもちろんの事、これから起業する方、起業勤めの方など現代社会で戦う全てのビジネスマンは知っておいた方が良い内容です。

【SNS

もっとみる

【最新SNSマーケティング術  Youtubeで稼ぐ方法】日本トップのSNSマーケティング会社が実際に行っている

SNSマーケティングについてご存じでしょうか。
 現代のマーケティングは数年前のマーケティングとは形を大きく変えており、率直に言いますと、現代社会でビジネスをするに当たってSNSマーケティング(特にInstgram、Youtube)を使わない事は失敗を意味していると言っても過言ではありません。

 従来の形のマーケティングも勿論存在はしておりますが、SNSの発達やテクノロジーの発達によって、SNS

もっとみる

MUP ウサギさんクラス M1WK1-2 ③「インスタシステム編」

皆さんこんばんは。前回まではインスタグラムの運用についてお伝えしてきました。今回は、「インスタグラムのシステム」についてお伝えしていきたいと思います!よろしくお願いいたします。

今から紹介するシステムは、せっかく良い物やサービスを持っているのに、お客様がこない「集客の方法が分からない」という方々を助けたいと言う思いから開発されました。

いろんなマーケティングがある中で、それらの欠点は「ターゲテ

もっとみる