見出し画像

今日もしあわせオヤマモリ【ワタクシごとで恐縮です】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
記事の終わりにお知らせがあります
どうぞご覧になってみてくださいね
(2023.09.11 ひとこと更新しました)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
朝の体重 29.4
夜の体重 30.0

飲んだり食べたりした物
梅干し 3個
糖質50%オフのビイルもどき 350㎖×
レタス
きんぴらごぼう(糸こんにゃく、ごま)
ツナデニッシュパン
甘いパン ミニスナックゴールド
ハム2枚
冷凍やきとり 皮 8本
くるみ
コーラ 2杯
糖質50%オフのビイルもどき 350㎖×3
ひじき煮 たくさん

今朝もゆっくりのんびり、朝のルーティンを済ませてビイル
おつまみにレタスにレモンとお塩かけたのをぱりぱり食べた後
昨日お残ししちゃったきんぴらごぼうを食べたの
お味が薄い気がしたので、お醤油とお砂糖、唐辛子をプラス
唐辛子入れすぎちゃったかしら
フライパンで温めてるとき、むせちゃってけほけほだったわ
でもお味はいまひとつ…
お塩入れるといいんですって。あと以外なのが、こしょう!
今度やってみようっと

初めて買ったツナのデニッシュはとっても美味しかったわ
デニッシュの生地が大好きなの、また会えるかしら
そのあと食べた「ミニスナックゴールド」妹ちゃんの差し入れね
美味しい食べ方とかあるかしら?と思って調べてみると
「おそろしいほどのカロリー」「カロリー爆弾!」ですって
妹ちゃん、きっと知ってたのね
美味しかったお礼をラインすると「けっこう探したのよ」ですって
甘くって美味しいパンでした、おごちそうさまー

そのあと、しょっぱいものが欲しくなって
ハム食べたり、やきとり焼いたりして食べたの
今日も充実のおつまみたちでした

今ね、ママンのお家でこれ書いてるの
パパンが泊りがけで魚釣りに行くから、用心棒で私がお泊り
夕食にリクエストしといたひじきでビイルごくごくよ
ああ美味しい。いつかはこんなに上手に作れるようになれるかしら

旅行の相談をしたり、宅配食材のメニューブックを見たり
子猫たちと遊んだりして、ずいぶんな夜更かし
明日早起きして、スペシャルな朝ごはんの予定なの
とーっても楽しみー
私はパパンのベッドで寝るつもりだったのね
上の子は私の方にきてくれたけど、下の子は落ち着きなくうろうろ
結局ママンのベッドで4人寝ることにしたわ
3人ともやっと眠ったから下におりて、これ書いてるのよ

朝のルーティンもいつもと違うから、早めにしちゃおう
別バージョン、なんだかうきうきするわね
あ、上の子が起きて、様子を見に来てくれたわ
ごはんかしら?
少しざりざり(ドライフードのことね)を入れると
かりかり食べたわ、なんてかわいらしい!しあわせだわあ
明日もたくさん遊ぼうね
パパンは何のお魚釣ってくるかしら、新鮮なのいっぱい食べようね
お楽しみがたくさんで待ちきれないわ
みなさまも楽しい週末を!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちょっとお知らせ 

「今朝の1曲・【朝の部・ワタクシごとで恐縮です】」 というタイトルで
私のその時の気分でお気に入りの1曲を紹介する予定です
随時削除するので、ご興味持たれたかた、ご都合のよろしいかたは
ご覧いただけるととっても嬉しいです
その日の気分で、幅広いジャンルになると思います

見逃したり、ご意見、ご要望などございましたら
お気軽にコメントしていただけると嬉しいです
私のいつもの記事でも、どの記事にコメントしていただいても
嬉しく拝見させていただきます
見逃しなどはご希望に沿って、いつでもご紹介させていただきます

また、個人的なご連絡や、お仕事のご相談などのプライベートなことは
ご面倒でしょうが Twitter(X) の メッセージ からいただけますよう
かさねてお願い申し上げます

また Twitter(X) では、可愛いねこさんの記事や
美味しそうなお料理、応募した懸賞などをご紹介いたしております
お手すきの折に、お目通しいただけますと嬉しいです

これからも、末永く、どうぞよろしくお願い申し上げます

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

朝のルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?