見出し画像

なんていうのだったかしら?うーん【ワタクシごとで恐縮です】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
記事の終わりにお知らせがあります
どうぞご覧になってみてくださいね
(2023.09.11 ひとこと更新しました)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
朝の体重 量り忘れ
夜の体重 32.8

飲んだり食べたりした物
糖質50%オフのビイルもどき 350㎖×3
サンドウィッチ 3切れ(ハムレタス、ツナ、玉子)
トマト 半分
ソーセージ 3本
キャンディチーズ 3個
ベーコンパン
キウィ
ミニアイス 5個
冷茶

今日のおつまみは、週に一度のお楽しみなサンドウィッチよ
トマトは半分、ひとくちサイズに切って冷やしてあるの
レモンとお塩で食べたわ
ソーセージは塩こしょうで、トースターで焼いたの
今日はこども食堂のお手伝いだから、パワー出したくって
お肉のおつまみにしようと思ってたのよ
冷凍してある豚肉を茹でる?焼く?
うーん
お気軽にソーセージにしたわ、ちょっぴりおさぼり気分だわね

朝まで少し眠って、ママンと一緒にこども食堂へ
食材運びをして、お家へ戻ってお仕事よ
お昼には配達
会社や個人のお宅など、くるくるまわってお弁当をお届けするの
今日ね、出張のお土産って、お菓子いただいちゃった
嬉しいわあ
箱に「あいおさん」ってポストイットが貼ってたの
わざわざとっておいてくれたのね、感激ー!

配達が終わったら、またお家でお仕事
なんだかね、1ステージ上がれたっていうか
良い感じにお仕事がすすんでるのよ
マネジャーのおかげね
お家へ帰ると、キッチンにパンが
妹ちゃんからのお差し入れ、嬉しいー
さっそく食べたわ、ベーコンのパンでとっても美味しかったの
うーん、今食べないで、ビイルと一緒に食べれば良かったかしら
冷たいものも食べたくって、キウィを食べたの
半分に切って、スプーンでくり抜きながら食べたわ
とっても体に良さそうな甘さ、爽やかな酸味、美味しすぎる!
半分は明日食べようと思ってたけれど
やっぱり1個全部食べちゃったわ
そのあと、アイスを2つ
小さいサイズなんだけど、やめられなくって3個も…
うーん、今日はいつもより動いているからいいわよね

夕方、またこども食堂へ
お運びとこどもたちとのお遊びよ
今日のお遊びは、うーん、何て言うのかしら
四角い木の棒を積み上げていったのを
1本づつ、崩さないように抜いていくの
なんとかっていうんだけれどね、思い出せないわ
みんなでわーきゃー、楽しかったわ
まだベイビーな子がわざと崩したり、大きな子が難しいの抜いたり
みんなで盛り上がったの
またしましょうね

後片付けを終えて、ママンとお家へ帰ったの
子猫たちが大騒ぎなので、追いかけごっこしたわ
そしてちょっと休憩
ママンがアイスくれたの
わー嬉しい、今日はアイスの日だわね
小さいの2個いただいたわ

そんな水曜日でしたのよ
明日も良い日になりますようにー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちょっとお知らせ 

「今朝の1曲・【朝の部・ワタクシごとで恐縮です】」 というタイトルで
私のその時の気分でお気に入りの1曲を紹介しております
随時削除するので、ご興味持たれたかた、ご都合のよろしいかたは
ご覧いただけるととっても嬉しいです
その日の気分で、幅広いジャンルになると思います

見逃したり、ご意見、ご要望などございましたら
お気軽にコメントしていただけると嬉しいです
私のいつもの記事でも、どの記事にコメントしていただいても
嬉しく拝見させていただきます
見逃しなどはご希望に沿って、いつでもご紹介させていただきます

また、個人的なご連絡や、お仕事のご相談などのプライベートなことは
ご面倒でしょうが Twitter(X) の メッセージ からいただけますよう
かさねてお願い申し上げます

また Twitter(X) では、可愛いねこさんの記事や
美味しそうなお料理、応募した懸賞などをご紹介いたしております
お手すきの折に、お目通しいただけますと嬉しいです

これからも、末永く、どうぞよろしくお願い申し上げます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?