キウイの秘密

こんにちは、yuukiです。
今日は、『キウイの秘密』についてお話しします。

私はお昼間は会社で事務職をしています。
営業ではないので、担当のお客様はいませんが、立場上、いろんなお客様と接点を持つことがあります。

先日、ある営業の方が、お客さんのYさんからキウイをたくさんもらったとのことで、おすそ分けをいただきました。
Yさんのおうちで取れたキウイとのことで、かわいらしいコロコロキウイがたくさ

もっとみる
スキありがとうございます💕
6

無人のお店でみかんを買ってみた

皆さんは、良く田舎町なんかで見かける、商品と入金箱だけをおいた店員のいない無人のお店を見かけたことはありませんか?

まあ、お店というよりは、個人の家で取れた作物をちょっとお安くお裾分けしてくれるようなノリでしょうか?

私は以前からそういったところで買う作物は本当にお買い得で美味しいのだろうか?

と常々興味を持っていたので試しに買ってみました。

売り場?はこんな感じです。

こちらの売り場?

もっとみる
Thank you very much!

Vitamin

おさとうございます!

今日はお休みをいただいてます。

何食べようかなと思って、
先週作りおいておいたフレンチトースト

◎フレンチトースト
◎4種野菜のみそトマトスープ(無印良品)
◎キウイヨーグルト
◎紅茶

キウイは実家が送ってくれました。
バナナ以外の果物を自分で買うの躊躇うのなんなんだ

先日高カロリー輸液の勉強をしていた際
組成を見ているときに、
微量元素とかビタミンとかちゃんと記載

もっとみる
ありがとうございました。良い1日を

キウイフルーツが好き

でも、もう長いこと食べていないんです。
食べて美味しいなぁ、と感じていた時間も、もう思い出せないくらい。
栄養あるのになぁ。CMを見る度、あげいしゃす♪ と歌えるけど。
五年に一度くらい、うっかり口にしたことはあったけど。
美味しいから食べなよ、と、偉い人に進められた時が一度だけあって、かなり困ったこともありました。

食物アレルギーがあるので。キウイは食べられないのです。

食物アレルギーで検索

もっとみる
スキありがとうございました。あなたに幸いあれ
8

今日は風邪の日

登場モノ

チョッパー:ひき肉挽機の妖精

ヘイワード:キウイの妖精

ゴールデン:キウイの妖精

夏目ボンボン:ボンボンの妖精

痰切飴男:痰切飴の妖精

緑の騎士ヘイワード、黄色い騎士ゴールデン、
二人の名前はカタカナなので、西洋人?
と思われがちだが、彼らの故郷はアジアだ。

今日も今日とて、不埒な悪党どもをやっつけるために
見参した。

ここは痰切喉飴男(たんきりあめお)と夏目ボンボン(な

もっとみる
好きです!!キスチョコ。

キウイブラザーズ

12月から、毎日アボカドの種の写真ばっかり投稿していますが、たまには別のモノの写真を投稿しておきます。

アボカドの種に似ていないこともない、ゼスプリのキウイブラザーズの黄色の方。

年末まで、玄関で来客対応役をやってもらっていました。今は、干支の牛の置物と交代して、リビングでアボカドの栽培容器の隣にいたりします。

この人形、スーパーでキウイの10個パックの中に紛れ混んで売られていた限定品だった

もっとみる
ありがとうございます。
6