見出し画像

鏡開き忘れてた!【ワタクシごとで恐縮です】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
記事の終わりにお知らせがあります
どうぞご覧になってみてくださいね
(2023.09.11 ひとこと更新しました)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
朝の体重 量り忘れ
夜の体重 量り忘れ

飲んだり食べたりした物
糖質50%オフのビイルもどき 350㎖×6
キャベツ
冷凍鶏皮串 6本
スパゲティ(なす、たまねぎ)
クリームデニッシュ
サブレ 2枚
コーラ

今日のおつまみは軽めにしようと思って
せんぎりキャベツだけ用意しといたの
レモンとマヨネーズで食べたわ
でも、やっぱりなんだか物足りなくって、鶏皮串を4本
お昼前から大事な用事があるから、ビイルも控えめに3本だけよ

でね、お出かけの支度もあるから、このまま寝ないでおこうと思って
ベッドに座って本読みしてたのね
眼が疲れたなーと思って、本を置いてちょっと横になったら…

うわー眠ってた、今何時っ!
てきぱきすれば間に合う時間だったので良かったわ
急ぎ気味にシャワーして髪乾かして、お化粧して…
それがね、今日初めてのシャンプーとコンディショナー使ってみたのよ
ちょうど昨日でおしまいだったから、詰め替えといたの
これがあらまあ、調子良くってね
シャンプーしてコンディショナー、トリートメント
ヘアオイルしたんだけど、つるつるになったわ
扇風機で乾かして、ヘアアイロンしたの
うーん、まっすぐつるつる。嬉しいわあ
見かけたらまた買っときましょ

そんな感じでちょっとおめかししてパーラーへ
お土産は先生のおやつにワッフルと
先生のねこさんにちゅーる、ほたて味にしたわ、喜んでいただけるといいな
心地よい音楽が小さく聞こえてて、ほんわりあったかくって
先生はジェントリーなお声で、お優しーくお話されるの
とってもリラックスな時間
施術の2時間くらいもあっという間だったわ

帰りに、パン屋さんに寄ったの
お目当てのソーセージパンは完売しててとっても残念
お伺いしてみると、やっぱり朝いちばんが確実に買えるみたい
まとめ買いのお客さまがいらっしゃると、それもアブナイんですって
予約でお取り置きも出来ますよっておっしゃられたけど
たくさん買うわけじゃないから、それも申し訳ないような…
また朝いちばん、そうね6時30分にお家を出ることにするわ
来週のお楽しみね

そして子猫たちのお顔見にお家へちょっと寄ったの
お家へ帰って、とりあえずビイルごくごく
本当は施術前後はあまり飲まない方がいいのかしらね
少しだから影響ないことを祈って…
鶏皮串を2本焼いて食べながら、スパゲティ茹でて具材の準備
おなすとたまねぎを切って、少しレンジしとくのよ
炒めるオイルも時間も少しでよくなるの
スパゲティは半分は塩こしょう
もう半分はケチャップでナポリタンぽくしたわ
どちらもタバスコたっぷりよ

そのあとクリームたっぷりの大きなデニッシュ食べたの
おさんじにはココナッツサブレを2枚
今日もいろいろ、美味しくいただきました

ひとやすみしてお仕事かたかた
鏡開きをうっかり忘れてたから、お餅食べなくちゃだわ
お雑煮?おしるこ?焼いてお海苔くるりも良いわね
うーん迷っちゃう

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちょっとお知らせ 

「今朝の1曲・【朝の部・ワタクシごとで恐縮です】」 というタイトルで
私のその時の気分でお気に入りの1曲を紹介しております
随時削除するので、ご興味持たれたかた、ご都合のよろしいかたは
ご覧いただけるととっても嬉しいです
その日の気分で、幅広いジャンルになると思います

見逃したり、ご意見、ご要望などございましたら
お気軽にコメントしていただけると嬉しいです
私のいつもの記事でも、どの記事にコメントしていただいても
嬉しく拝見させていただきます
見逃しなどはご希望に沿って、いつでもご紹介させていただきます

また、個人的なご連絡や、お仕事のご相談などのプライベートなことは
ご面倒でしょうが Twitter(X) の メッセージ からいただけますよう
かさねてお願い申し上げます

また Twitter(X) では、可愛いねこさんの記事や
美味しそうなお料理、応募した懸賞などをご紹介いたしております
お手すきの折に、お目通しいただけますと嬉しいです

これからも、末永く、どうぞよろしくお願い申し上げます

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?