見出し画像

ワイン美味しかった!【ワタクシごとで恐縮です】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
記事の終わりにお知らせがあります
どうぞご覧になってみてくださいね
(2023.09.11 ひとこと更新しました)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
朝の体重 量り忘れ
夜の体重 36.8

飲んだり食べたりした物
糖質50%オフのビイルもどき 350㎖×6
冷凍枝豆 お椀1杯
おうどん(ねぎ、わかめ)
玉子丼(たまねぎ)
トマト 
ソーセージ 2本
まぐろ山かけ(ねぎ、かいわれ)
リッツ
たくあん
ワイン 3杯

夜にお友達がお家にきたから
23時くらいまでワインやビイル飲んだりしたの
おつまみは控えたつもりなんだけど
やっぱり重くなってたわ、ちょっぴりとほほだわね

いつもの朝のおつまみ、まずは冷凍枝豆ね
いつも茹でたてあつあつのを食べてたんだけど
今日は冷蔵庫で冷やしといたの
どちらも違った美味しさね

おうどんは簡単に釜揚げで
おうどんスープの素を濃いめに溶いて
乾燥わかめ、おねぎを入れて食べたわ
おうどん屋さんのセットメニューみたいに
小さな玉子丼も作ったの
われながら食いしんぼうだわね
ビイルも3本飲んでしまったわ
美味しく食べて飲んで、今日もおごちそうさまでしたー

お昼くらいにお仕事のめどがついて
子猫たちとお昼寝しにお家へ
お昼寝するつもりで、ベッドへ子猫たちと行ったの
上の子はすぐにベッドへ飛び乗って「さあお昼寝しましょ」
下の子は「ベッドで何の遊びする?」おめめきらきら
だから少しベッドで寝転がって遊んだの
そしてぐっすり、19時くらいまで眠ってたわ

お家に帰って、短いお仕事をしたり
本読んだりしてるとお友達からメイル
急にお家へお招きすることになったの
どうしたのかしら、何かあったのかしら

おやつのストックないから、ちょっとつまめるものを大急ぎで準備
まぐろの山かけ、トマトはお塩とレモン
ソーセージはトースターへ
リッツとたくあん…取り急ぎこれくらいでいいかしらね
大きな平たいお皿に、ちょっとづつのせると
うん、いつものおつまみもオシャレっぽいじゃなーい
そんなことしてるうちにお友達来たの

ワイン持ってきてくれて「一緒に飲もうと思ってー」
おつまみプレートを見て
「宮さま(私のあだな)いつもこんなオシャレなおつまみなの?」
「そうね、たいした物じゃないんだけど
 今日はお客さま盛り付けにしてみたのよー」

ワインやビイル飲んで、ちょっとおつまみ食べたりして
お話が尽きなかったわ
彼女は恋愛系でもやもやしてる事があって「宮さまならどうする?」って
うーん、私ならすぐにでもご縁を切るところだけど
そんな事言えないし…
恋愛はなにしろ経験がないのでアドバイスできかねますわ
聞く事しかできなくってごめんなさいね

そんな土曜日の夜だったの
今、日曜日の朝6時過ぎ
朝にルーティンして、おつまみ作ってビイル飲むわ
今日ものんびりするわよー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちょっとお知らせ 

「今朝の1曲・【朝の部・ワタクシごとで恐縮です】」 というタイトルで
私のその時の気分でお気に入りの1曲を紹介しております
随時削除するので、ご興味持たれたかた、ご都合のよろしいかたは
ご覧いただけるととっても嬉しいです
その日の気分で、幅広いジャンルになると思います

見逃したり、ご意見、ご要望などございましたら
お気軽にコメントしていただけると嬉しいです
私のいつもの記事でも、どの記事にコメントしていただいても
嬉しく拝見させていただきます
見逃しなどはご希望に沿って、いつでもご紹介させていただきます

また、個人的なご連絡や、お仕事のご相談などのプライベートなことは
ご面倒でしょうが Twitter(X) の メッセージ からいただけますよう
かさねてお願い申し上げます

また Twitter(X) では、可愛いねこさんの記事や
美味しそうなお料理、応募した懸賞などをご紹介いたしております
お手すきの折に、お目通しいただけますと嬉しいです

これからも、末永く、どうぞよろしくお願い申し上げます

この記事が参加している募集

#私のイチオシ

50,704件

#猫のいるしあわせ

21,759件

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?