ガストで憧れのハッピーアワー!【ワタクシごとで恐縮です】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
記事の終わりにお知らせがあります
どうぞご覧になってみてくださいね
(2023.09.11 ひとこと更新しました)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
朝の体重 量り忘れ
夜の体重 32.6

飲んだり食べたりした物
糖質50%オフのビイルもどき 350㎖×8
せんぎりキャベツ(ブロッコリー、かにかま)
鶏皮串 10本
ビール 小さめジョッキ2杯
日替わりランチ(チキングリルてり焼きソース、アジフライ2つ、サラダ)
ライス 
ソフトフランスパン
スープ 3杯
山盛りポテトフライ 半分
塩キャラメル 2個

今日は妹ちゃんとランチの予定だから
朝のおつまみは控えめにしようと思ってたのね
せんぎりキャベツとブロッコリー茹でたのをレモンとマヨネーズで
ほんのちょっぴりかにかまも入れたわ
もしゃもしゃ食べてると、やっぱりこれだけじゃ物足りなくって
冷凍の鶏皮串を4本、レンジで解凍してガスの直火で焼いて食べたのね
そうしたら止まらなくなっちゃって…
あっというまに10本、全部食べちゃった
また買いに行かなくっちゃだわ

お昼はガストの日替わりランチ
とってもリーズナブルで、ライス大盛も無料
スープもおかわりしていいんですって
YouTubeで見て「ハッピーアワー」してみたかったの
2人でわけっこしようと、山盛りポテトもお願いしたわ

注文終わって、スープを貰いに行ったの
わかめとたまねぎが入ってたみたいなんだけど
全然おたまに入ってくれなくって、具無しな透明スープ
でも美味しかったわ、2杯目からはこしょう入れて3杯飲んじゃった

ねこちゃんロボットがお運びしてくれるのも楽しくって憧れてたの
頭よしよしすると「にゃー」って言ったわ、かわいいー

妹ちゃんは食べられないものが多いのね
あじフライとパンを貰ったの
ハッピーアワーのビイルは小さめジョッキで2杯
本当はもっと飲みたかったんだけど
妹ちゃんはとっても食べるのが早いのね
私はとーってもゆっくりなの
あまり待たせてもいけないから2杯にしといたわ

反省点としては…そうね、ライスは大盛りいただくほうがいいわね
量がわからなくって、パンも食べてみたかったから
普通盛りにしたんだけど、もっと食べたかったわ
山盛りポテトは1人1皿でもいいかもね
ぱくぱく食べて、ビイルごくごくだったわ

いろんなおしゃべりして、美味しくって楽しかったー
また来ようね

お家に帰ってから、いつものビイルでひといきついたら
懸賞で当たったのも飲みたくなったの
本麒麟ですって、初めて飲むわ
まずは販売中のノーマルなのを
それからこれから発売される冬限定のを飲んだの
どちらともおいしいんだけど、冬限定の方がタイプかしらね

さあこれから「朝の部」書いてビイルだわよ
マカロニサラダを作ったんだけど、思ったより大量にできちゃった
おうどんの大きいお丼にオヤマモリ
2日分はゆうにあるわね
でもキャベツがしんなりしすぎないうちに食べたいわ
おつまみ1品だとさみしいし…
うーん、悩ましいわ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちょっとお知らせ 

「今朝の1曲・【朝の部・ワタクシごとで恐縮です】」 というタイトルで
私のその時の気分でお気に入りの1曲を紹介しております
随時削除するので、ご興味持たれたかた、ご都合のよろしいかたは
ご覧いただけるととっても嬉しいです
その日の気分で、幅広いジャンルになると思います

見逃したり、ご意見、ご要望などございましたら
お気軽にコメントしていただけると嬉しいです
私のいつもの記事でも、どの記事にコメントしていただいても
嬉しく拝見させていただきます
見逃しなどはご希望に沿って、いつでもご紹介させていただきます

また、個人的なご連絡や、お仕事のご相談などのプライベートなことは
ご面倒でしょうが Twitter(X) の メッセージ からいただけますよう
かさねてお願い申し上げます

また Twitter(X) では、可愛いねこさんの記事や
美味しそうなお料理、応募した懸賞などをご紹介いたしております
お手すきの折に、お目通しいただけますと嬉しいです

これからも、末永く、どうぞよろしくお願い申し上げます

この記事が参加している募集

私の朝ごはん

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?