見出し画像

どこのお国でやってるのかも知らなかったわ【ワタクシごとで恐縮です】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
記事の終わりにお知らせがあります
どうぞご覧になってみてくださいね
(2023.09.11 ひとこと更新しました)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
朝の体重 量り忘れ
夜の体重 34.4

飲んだり食べたりした物
糖質50%オフのビイルもどき 350㎖×3
餃子 9個
いか姿フライ 5枚
カルピスみたいなの

今日のおつまみは、妹ちゃんの手作り餃子よ
4つだけ食べようと思って焼いたの
焼いてる間に生姜をすりおろして、生姜醤油で食べようと思ってね
上手に焼けたわ、うーん、とっても美味しいー
これは4つじゃ足りないわと、5つまた焼いて食べたわ
まだあるのよ、嬉しいわあ

それと、いか姿フライをばきばき食べたの
おつまみコーナーにある、駄菓子っぽいものよ
5枚入り、1日1枚づつ食べようと思ってたのに
止まらなくなっちゃって、全部食べちゃった
今日も美味しいおつまみたちでしたわ

お昼までお仕事して、土曜日だけどサロンへ行ったの
いつもにぎやかなんだけど、今日はお1人だけ
看護師さんと編み物してらしたわ
ランチの時までお仲間に入れていただいて
のんびり、ゆったりおしゃべりしたわ

サロンの帰りに、子猫たちに会いにお家へ
上の子が、おもちゃを咥えて持ってきたの
そうなの、これで遊びたいのね
ママン手作りの、キャットニップを詰めた、いかのぬいぐるみちゃん
とってもかわいいのよ
えーい!と遠くに投げると、たたっと走って取りに行くの
そしてまた咥えて持ってきて、私の足元にぽとり
これを何度かくりかえして遊んだわ
走ったら暑くなっちゃったわね、フローリングにぱったり伸びちゃった
下の子はそういう気分じゃなかったみたい
タワーの上から眺めてたわ

それから、本格的にお昼寝しようと思ってベッドへ
子猫たちには一応声だけ掛けたけど、眠くって動けないみたいだったわ
1人じゃさみしいわあ
そんな事を考えてたらすぐにぐっすりよ
夕方まで眠っちゃった
いつのまにか来てくれたのね、目が覚めると上の子に腕枕してたわ
あーしあわせ

晩ごはんも誘われたんだけど、全然おなかすいてなかったの
ビイルの追加が欲しいような気がしたけれど
明日のお楽しみにすることにしたわ
ビイルって、我慢したほうが最初のごくごくが美味しいのよね

暗くなって、少し涼しくなってからお家へ帰ったの
少し本読みして、お友達にメイルしたりのーんびり
オリンピックが始まったのね
私はスポーツにとっても疎いので観ないんだけど
TVの楽しみにしてる番組がオリンピックになっててちょっぴりがっかり
でもみなさま、お怪我のないよう日頃のパワー出しきれるといいわね

さあ、ちょっと早いけれど朝のルーティンと
おつまみ作りしましょうか、何にしようかしら
餃子もまだあるんだけど、大切に食べたいわね
舞茸が使いたいから、トースターで焼こうかしら
お味噌汁も飲みたい気がするわ
明日もお休みよ、良い1日になりますようにー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちょっとお知らせ 

「今朝の1曲・【朝の部・ワタクシごとで恐縮です】」 というタイトルで
私のその時の気分でお気に入りの1曲を紹介しております
随時削除するので、ご興味持たれたかた、ご都合のよろしいかたは
ご覧いただけるととっても嬉しいです
その日の気分で、幅広いジャンルになると思います

見逃したり、ご意見、ご要望などございましたら
お気軽にコメントしていただけると嬉しいです
私のいつもの記事でも、どの記事にコメントしていただいても
嬉しく拝見させていただきます
見逃しなどはご希望に沿って、いつでもご紹介させていただきます

また、個人的なご連絡や、お仕事のご相談などのプライベートなことは
ご面倒でしょうが Twitter(X) の メッセージ からいただけますよう
かさねてお願い申し上げます

また Twitter(X) では、可愛いねこさんの記事や
美味しそうなお料理、応募した懸賞などをご紹介いたしております
お手すきの折に、お目通しいただけますと嬉しいです

これからも、末永く、どうぞよろしくお願い申し上げます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?