見出し画像

今日の炭水化物はスパゲティよ【ワタクシごとで恐縮です】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
記事の終わりにお知らせがあります
どうぞご覧になってみてくださいね
(2023.09.11 ひとこと更新しました)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
朝の体重 量り忘れ
夜の体重 36.8

飲んだり食べたりした物
糖質50%オフのビイルもどき 350㎖×6
キャベツせんぎり
まぐろすきみ(長芋、かいわれ、ねぎ)
スパゲティ(ほたて、ブロッコリーの茎、たまねぎ)
ほたて焼いたの 4個
鶏手羽元照り煮 2本
紅茶(はちみつ)
梅昆布茶

今日もいろいろ食べたわね
せんぎりキャベツはいつもどおり、レモンと少しのマヨネーズで

かいわれと長芋を使いたかったから
冷凍しといたまぐろのすきみと和えたの
今日の長芋はすりおろしにしたわ
このあいだ食べた時は小さな角切りにしたんだけど
今日はつるつる食べたかったのよ

ほたてさまは、いつもと違う食べ方してみようと思って
スパゲティにしてみたの
ブロッコリーの茎とたまねぎも入れたわ
ほたてさまは2個使ったんだけど、もう少し多いほうが美味しいかも
物足りなくって、そのあと4つ焼いて食べたわ
今日はトータル6個、これで今回のほたてさまはおしまい
note書き終わったら、また注文するつもりよ

まだビイルがあったから、手羽元をいつもの照り煮にしたの
量は控えめに2つにしたわ
今日も美味しいおつまみたちでした

お仕事の休憩に紅茶を飲んだり、夕方のお薬は梅昆布茶で飲んだわ
お薬、本当はお水かお白湯で飲むのがいいのでしょうけど…
ビイルでは飲まないってことで、自分を甘やかしてるの
だってーお薬とはいえ、ちょっとでも美味しく飲みたいじゃない?

今日サロンに遊びに行った時にね
みなさんとお話してるうちに盛り上がっちゃって
火曜日にみんなでスーパーにお買い物に行くことになったの
そこでお買い物したものをランチで食べようって
急なメニュー変更でシェフたちにお手間かしらと思って聞いてみると
サイドメニューを作っていただけることになったのよ
いつもは私は食べないんだけど、ご一緒することにしたわ
きっと楽しいわよーわくわくするわあ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちょっとお知らせ 

「今朝の1曲・【朝の部・ワタクシごとで恐縮です】」 というタイトルで
私のその時の気分でお気に入りの1曲を紹介しております
随時削除するので、ご興味持たれたかた、ご都合のよろしいかたは
ご覧いただけるととっても嬉しいです
その日の気分で、幅広いジャンルになると思います

見逃したり、ご意見、ご要望などございましたら
お気軽にコメントしていただけると嬉しいです
私のいつもの記事でも、どの記事にコメントしていただいても
嬉しく拝見させていただきます
見逃しなどはご希望に沿って、いつでもご紹介させていただきます

また、個人的なご連絡や、お仕事のご相談などのプライベートなことは
ご面倒でしょうが Twitter(X) の メッセージ からいただけますよう
かさねてお願い申し上げます

また Twitter(X) では、可愛いねこさんの記事や
美味しそうなお料理、応募した懸賞などをご紹介いたしております
お手すきの折に、お目通しいただけますと嬉しいです

これからも、末永く、どうぞよろしくお願い申し上げます

この記事が参加している募集

朝のルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?