見出し画像

頭が悪くなる行動 3選

・人と群れること




=1人の時間を作らずいつも誰かと一緒にいる





同じ人と毎日飲んで何も考えないで過ごす





「いや、たくさんの人と会って知識を貯めたり、コミュニケーションした方がいいでしょ」






いえ、違います






その知識SNS、YouTube、ブログでたくさん載ってますよ、、しかもいつも同じ人達と飲んでコミュニケーション能力あがりますか?





気づかなかったんですか?





べつに死ぬまで1人とは言っていません





1人の時間を作り、自分の考えを出し、その考えを人に伝えるんです!





無駄な飲み会で自分の時間、自分のお金、自分の人生、無駄にする必要が





1ミクロンもありません!!!






・文章を書かないこと




「うーん」と、頭を抱えているだけでは、考えているとは言えません。



文章にして、自分の意見を出し、具体性を出すことで知識やスキルがアップします!





メモを毎日1回すると良いかも!!





人に伝える文を書こう!!




noteでも、Twitterでも、インスタでも良いです




まずは動こう!!







・人の意見を尊重すること





皆さんの尊重=相手の意見に自分が合 わせて思考停止




今回の尊重=その考えでも良いけど

〇〇はどうですか?







相手の意見を聞きつつも、自分の意見を挟み込む






全員がその意見に賛成しても、自分が「ちがうな」と思ったらガツガツ発言しよう!!







貴方の意見で会社が変わるかも!





皆さんはこれだけ書いてあっても、

まだ頭を自分から悪くしますか?






自分を変えるのは自分だけ!




当たり前に感謝

ありがとうございました☺️

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?