『ライフライン』20200603

こんちゃ。眠海ねむです。

みんながみんな誰かとつながろうとしている社会の中に生きていて、わたしも当然のように飲まれている。
けして必要でもなく、いわば愚だと思うけど。
クラスライン、交換するの? そうなんだ。へぇ…………。

・クラスの子が話しかけてきてくれた。3人くらいで。
殴られるのかと思ったが大丈夫だった。優しい子たちで良かった。

グループライン、というものがあって、そこにわたしも入らな

もっとみる
あなたの毎日も教えてください。
1

言葉の森の中で、5月

どーも、ゆーりんです。5月に読んだ本。

1. 三四郎
2. こころ
3. 友情と死 
4. スロウハイツの神様 上
5. スロウハイツの神様 下
6. 凍りのくじら
7. ネオカル日和
8. 島はぼくらと
9. サクラ咲く 
10. 夜のピクニック
11. 麦の海に沈む果実
12. ぼくのメジャースプーン
13. 家族シアター
14. 赤毛のアン
15. アンの青春

5月の始めごろ、「9月入学

もっとみる
励みになります!
3

はじめまして、のご挨拶

はじめまして!高校2年のいわゆるJK、ざらめといいます。初投稿にふさわしく、まずは自己紹介からしたいと思います。

はじめに、自分のこと。

2018年の冬から自家製酵母のパン作りに目覚め、ほぼ毎朝焼き続けてはや一年になりました。まだまだわからないことも、うまくいかないこともありますが、それなりに焼きたいものが焼けるようになりつつあります。

知識が欲しかったので、パンシェルジュ3級を取得。昨年は

もっとみる
ありがとうございます!
21

『高校生』20200601

こんちゃ。眠海ねむです。

学校が始まった。
わたしは奇数番号で、今週は午前登校である。非常にやむし、みんなが打ち解けだす中で一言も話さず帰ってきた。
気を遣って先生が話しかけてきてくれた。ありがとう。気にしなくていいよ…………。

・6月、始まったな。

6月と一緒に学校が始まって、ガイダンスも少しずつ受けている。

「中学とは違って、こうこうこうですが……」
「中学生と違うところはこういうとこ

もっとみる
あなたの毎日も教えてください。
1

泣かないあの子

どーも、ゆーりんです。

クラスメートに少なくとも一人は絶対に泣かない子がいる。卒業式でも、お別れ会でも、喧嘩して言い争いになった時も、一滴も涙を見せないで、まっすぐ前を向いているのだ。私は感情を表に出すことが多いので、羨ましいと同時に少し心配になる。彼や彼女のストレス、怒り、悲しみは何に変えられて排出されるのだろう。

私が涙と聞くと思い出す言葉はこれだ。

「所詮、涙だよ。安っぽくそれを垂れ流

もっとみる

不登校だった。でも何とかなった。

私は小学校中学年から不登校になった。

それから中学校2年になるまではほとんど学校には通っていなかった。

友達が家に遊びに来てくれたり、家で勉強したり、そんな日々でもあった。

「なぜ不登校になったのか」それについては私にも分からない。友達はいたし、いじめられていたことも無いし、何度もこの質問をされてきたけどハッキリと答えられたことは1度もない。

今となって考えると「学校」という所がまず好きで

もっとみる
嬉しいです(*´ω`*)
24

緊急事態宣言解除に対して

5/25、5都府県で緊急事態宣言が解除された。

学校や仕事に行くようになったり、飲食店やショッピングモールも営業再開になったりするのだろう。

実際、東京都在住の私も6/6に学校に行くことになった。

正直私は早い解除だったのではないかと思っている。

経済的な問題で解除しろという意見が多くあるのももちろん知っている。
経済で人が亡くなってしまうことも知っている。

しかし、経済的な問題は解決で

もっとみる
ありがとうございます**(ू•ω•ू❁)**
5

『ずっと寝ていたい』20200531

こんちゃ。眠海ねむです。

5月の終わり、気分はまだ新学期前の3月のそれに等しく、なかなかに実感を覚えぬまま明日を迎えようとしている。
自分の中の誰かが暴言を吐いてくる。叩いてくる。泣かせてくる。
そういう毎日なので、この変化でなにか変わるかもしれないと思っている。

・何があっても誰かがバッシングしてくる。
別にインターネットのどうこうではなく、あくまで自分の中でそれが起きているのが厄介だ。

もっとみる
今度ご飯でも行きましょう。
2

モチベーション製造機

どーも、ゆーりんです。

今日も堕落的な生活を送った。もともとやる気が0%か120%に振り切る人なので、落差が激しい。ほら、給食が楽しみな時は小学校のつまんない授業にも耐えられるじゃないですか。あれと同じ感覚で日々を過ごしている。読みたい本、観たいテレビ番組、眠気。私にとってはそれら全てがモチベーション製造機であって、無くなったら生きていけないと思う。無くなったことがないので分からないけど、たぶん

もっとみる
励みになります!
12

『夜遅く、朝』20200530

こんちゃ。眠海ねむです。

5時間という膨大な時間を勉強に費やしたものの、そこまで進んでいない。誰よりも賢くなりたい。
ただ、追いかけても追いかけても追いつかないのだな。
ということで、5時間勉強をしていた。実はちょいちょいYoutubeも見ていた。

・定期を買ってきた。
駅はすごく混んでいて、中には前の学校の人もいた。
見なかったことにした。定期は無事に買えた。

・昨日はメンタルの調子が悪く

もっとみる
明日も軽率に押してください。
2