マガジンのカバー画像

筋トレ

44
自分用筋トレ履歴 のつもりが全然できてない
運営しているクリエイター

記事一覧

20221009

20221009

地元の図書館に行き本を借りました。

フランクフルト フライドポテト ベーコン
これらは危険⚠メニューらしいです。

あと、焼くより
茹でる! 生で食べられるものは生でいただく!

この本、めっちゃ参考になる。最近食べてないマックとか明日あたり買おうと思ったんだけどやめよう。

そしてジム入り
トレッドミル 20分 2セット
スミスマシン 胸筋上部
パワーラック 胸筋中央部 
ベルトバイブレータ

もっとみる
20221006ジム入り

20221006ジム入り

人間ドックに朝から受診しました。前回より万全な準備で挑みました。(笑)早々受付へ呼ばれたので朝バタバタしましたが、その分早く終わりました。視力悪い、メガネ👓を買い替えようかなー。ウエストは前年より4㌢減って素直に嬉しい😄! 走ってトルソローテーションしなきゃ。

雨模様でしかも寒い。
午後はジム入りしました。

トレッドミル  20分を2本 持続力をアップしないと
トルソローテーション そろそ

もっとみる
20221002ジム入り

20221002ジム入り

昨日に続き、本日もジム入りしました。

◯トルソローテーション
マシン入れ替え時から使ってます。30キロからはウェイトあげてないです。縦腹筋ですが腰周りなので負荷は余裕を持って行うようにします。

時間にして約20分、週一くらいでやってます。
ラットプルダウン

これも毎回やる。
そんなこんなで、今日は上の2種と
トレッドミル
ロープ 腹筋 胸筋
腹筋ローラー

疲れました。

20221001ジム

20221001ジム

先週は連休で、オリーブの状況確認をしていました。
オリーブ農家さんも1件訪問し話を聞けました。連休は朝ランニングしたくらいですね。3〜4㌔だと思います。

さて、ジムへ行きトレーニングしました。

トレッドミル 20分を2本
ベンチプレス 10回を9セット 
       いつもよりちょい重くした
ダンベルで胸筋 肩
ロープ 胸筋上部 腹筋
レッグプレス 久しぶりhttps://youtu.be/

もっとみる

効くのか~
やってみよう

0919ジム

0919ジム

3連休の最終日。ジム入りも3日連続。ベストなのは2日おきの筋トレが効果あるそうです。 Tarzanに書いてありました。昨日、一昨日のメニューとできるだけかぶらない様にしたつもりです。ランニングとベルトマッサージは欠かせません(笑)。

ランニングマシン 12㌔/h 20分 8㌔/h 10分
スミスマシン 胸筋上部
ロープ 胸筋上部
ベルトマッサージ
ベンチ プレス 上腕二頭筋
ハムストリングス 

もっとみる
0918ジム

0918ジム

台風🌀の影響ですかね?南関東も雨☔☂⛈な1日でした。
雨が止んだ瞬間にジム入り、トレーニング中は☔雨🍬🌧。終わったら止んでいました。傘なくても大丈夫でした。

トレッドミル 10㌔/h 20分
ショルダープレス 肩を傷めないように重すぎず
ラットプルダウン これは長年やってる
スミスマシン 胸筋上部
ロープ 腹筋 背筋
ベルトマッサージ
チェストプレス 

昨日の疲労と筋肉痛を抱えながらです

もっとみる
0917じむ

0917じむ

車の車検が終わるタイミングを計り、いつもより早目にジム入りしました。
ランニング 12㌔/h 20分 8.5㌔/h 20分
ベンチプレス
ロープで腹筋
腹筋ローラー
縦腹筋
ヒップアダプター
ベルトマッサージ

幸い3連休なので全日ジムに行こうかなと思っています。台風🌀の影響で関東も今朝は雨☔、本当は1日間を開けての筋トレがベストなのは承知しているのですが
家でスマホ眺めてても仕方ないしもうち

もっとみる
0911ジム

0911ジム

早朝5時、起きたのだが二度寝した。少々筋肉痛です。
最近はVoicyで西野亮廣さんや鴨頭嘉人さんの番組を聞いている、耳は取られるが通勤時や家なら家事などできるので改めてVoicyは一目置いています。NFTか~。自分も一つ手に入れようかな~。な。今日このごろです。
別件では
オリーブ苗木育成に興味を持ち17本地植えしていて大木となるよう心待ちにしていますが、今月目につけた苗木を仕入れたいと企んでいま

もっとみる
0910ジム

0910ジム

もう毎日歩数が気になり大変です。9月に入り環境も変わっていい方向へ向かってくれるのを願います。
さてさて、ジムですが筋力アップについてこれまでは
初期 タイ駐在時休みの日に施設内のジムに行き始めた
中期 帰国後、近場でジムを探し週一で通い始める
今  現在進行系ですが土日祝は概ねジムに行っている

ただ、シュワルツェネッガーになりたいわけではないのですが、バーベル担いでスクワットすれば脚と尻周りが

もっとみる
0904ジム

0904ジム

※レプリカです↑。2020年1月。美術館のチケット取れなかったので路上にあるレプリカを撮りました。

昨日のラットプルダウンでウェイト上げたので、背中の筋肉痛がキツイです。動きが鈍くなるが車を拭いて、マツキヨへ行きました(笑) 今日これしかやってない…。

さて、ジム入りして以下メニューをこなしました。
ランニングマシンでウォーキング5分
スミスマシン 胸筋上部 12回10セット 
ランニングマシ

もっとみる
0903ジム

0903ジム

土日くらい身体を鍛えないと をモットーに過ごしています。正確な時期は覚えていませんが、仕事でほぼ単身赴任状態であった🇹🇭タイから帰国したのが多分10年前。中国の関連会社の社員で体制を作り、タイでシステム導入。3年もかかってしまった。(後に🇮🇩インドネシアにも数週間行くことになったが。)当時会話していたタイ語もだいぶ忘れています。

タイにいたときはホテル暮らしで敷地内のジムに通っていました

もっとみる