- 運営しているクリエイター
#海外で働く
LUSHがSNSからいなくなって1年
ちょうど一年前、LUSHがSNSを使ったマーケティングから全て撤退するというニュースがありました。(その時に別のところで書いたものを下に引用してみました。)
TikTokはビジネスに利用されるようになり、クリエイターズエコノミーの広がりも手伝ってYouTubeやインスタグラムを使ったマーケティングは企業にとっても個人のアカウントにとっても、フォーマットにあった各種のコンテンツを絶え間なく発信し続
日本人はきれいにすることに違和感を感じない
日本のワールドカップ、ベスト8をめぐる冒険が残念な形で終わってしまいました。でも、いつもの大会にも増して誇らしい気持ちで見ていられましたね。(これまでの大会ももちろん興奮しながら応援していましたけど)これから本当の意味で世界の強国となってほしいと願ってやみません。
さて、一方で日本の観客による観戦後のスタジアムの清掃や、整然となったロッカールームの話題が取り上げられましたね。世界のニュースでは賞
何かに取り掛かる前に必ず行う、と決めているルーティンはありますか?
スポーツ選手が適度な緊張感を持ちつつも、リラックスしてパフォーマンスにのぞむために儀式として行いルーティンについての記事が面白かった。ルーティンをすることによって、いつものようにスムーズで満足のいく結果に導くことができるようにするというのがその趣旨。
例えば現役時代のイチロー選手⚾は打席に入る前に、ユニフォームの片方の袖を軽く引っ張ったり、バットの先端でスタンドを指したりした。ラグビーの五郎丸選
Always go too far 圧倒的に遠くまで行ってしまうのがいいんだ
先々週はソリューションを見つけるために枠にとらわれない考え方をしろ(Think outside box)という考え方に対して、問題はむしろ自分達の世界の中にある(とは言えそれは閉ざされた世界ではあなく)、つまり”Closed world”の中にこそソリューションを見つけることができるという考えについて書いてみました。(記事はこちらから)
ほんの少し、付け加えてみます。
クリエイティビティについ