- 運営しているクリエイター
#人工知能
2024年最新ITトレンドの全貌とビジネスへの影響
1. ビッグデータ: データの力を最大限に活用する
ビッグデータは、企業が顧客のニーズをより正確に理解し、戦略を最適化するための強力なツールです。インターネットの普及とスマートフォンの普及により、膨大な量のデータが日々生成されています。このデータは、旅行やショッピングの履歴、SNSでの行動など、多岐にわたります。企業はこれを活用して、マーケティング戦略の精度を高め、製品開発に役立てています。
#187 AIによる新しいSaaS、「Service」 as a Software
先週、日経新聞の金融専門メディアであるNIKKEI Financialに弊社GREE LP FundのエマージングVCに関する記事が掲載されました(リンク)。単に我々の視点だけではなく、記事を書かれた日経さんの山田さんの調査を基にさまざまな異なる視点からのインサイトも含まれています。とても分かりやすく、興味深い内容となっていますので、ぜひご一読ください!
去る4月、シリコンバレーでB2Bエンター
🌟AI関連ニュースまとめ:過去1週間の注目トピック
皆さん、こんにちは!今週もAI分野でさまざまな興味深いニュースが発表されました。新しいAIツールの導入や重要なパートナーシップの調査、技術の進化など、マーケティング担当者にとって知っておくべきトピックが盛りだくさんです。
今回は、マーケティング担当者向けの情報を集めその中で特に注目すべきポイントをピックアップしてまとめました。ぜひご覧ください!
🎥 ByteDance、テキストから動画を生成
噂の拡散は(感染症よりも)核分裂モデルに近い
噂による情報拡散は、SNSの普及もあって良い面・悪い面それぞれの顔があります。
今のように、地震の感度が高いときには悪い面が顔を出します。たとえ驚くニュースをSNSで見ても、安易にシェアするのは危険ですね。
特に、AIによる画像・動画加工がしやすい時代においては、個人がその真贋を見極めるのはもはや不可能といってよいかもしれません。
突然ですが、物理学者は物事を単純化した「モデル」を通じて研究