人気の記事一覧

規正? or 規制? (政治資金規正法の怪)

無責任規制が文化と技術を潰す!〜規制ではなく要請という言い訳よりも、提案をしよう!!

1か月前

志ある方が「行政手続き」に苦労しているのは社会にとって損失が大きすぎる

忖度ポスター

有料
300

駅伝大会で超大穴!区間賞編

2週間前

災害リスクからみる都市形成

3か月前

GAFAなどの巨大テック企業やtiktokなど国内巨大テック企業に対する中国の対応を整理する

340 「23区規制」

危ない薬から守るシステムを作ってください!

(追記あり)アキシンとヤフーがグル?トンボ論文ヤフコメ削除ワードはエリザベス・ビクとエトセトラ・ジャパンか。Xも。グーグル広告でまで嫌がらせ。

1か月前

I Blame the Government(政府のせいだ)

有料
300

組み合わせを楽しむゲーム

自由とは規制のないことではありません。自分の意思で判断、行動できることです。自分の意思を規制しているのは自分だと気づきましょう。わたしは気づいたのです。常識が自分の自由を規制していること。普通が自分の自由を規制していること。当然が自分の自由を規制していることに気づいたのです。

現在の表現規制の原点・大本であるゼロ年代表現規制問題について

読書感想「ChatGPTは世界をどう変えるのか」

餅を規制しようと言われたらどう反論すればいいのだろうか

YouTube AI規制が開始!

生成AI 誰でも楽々喋れるプロンプト

先週厚生労働省が発表した「飲酒ガイドライン」を巡って世間の憤懣がばくはつしてて面白いですね。健康な体でないと不健康な遊びはできないんだよ!・・解っているかい役人達よ

規制あるところ外部性あり

5か月前