シード/アーリーのスタートアップ企業を対象にハンズオン支援を行うアントレプレナーファンド「HIRAC FUND」のマネーフォワードベンチャーパートナーズ株式会社が30.4億円の資金調達を実施

※この記事はすべて無料で閲覧が可能です。

資金調達情報
調達額:30.4億円

ラウンド:ラウンド不明

募集方式:-

調達先:浅原 大輔氏(HEROZ株式会社 取締役CFO)
    有安 伸宏氏(起業家・エンジェル投資家)
    河野 貴輝氏(株式会社ティーケーピー 代表取締役社長)
    小泉 文明氏(株式会社メルカリ 取締役 President 会長)
    高野 秀敏氏(株式会

もっとみる
トップページ「ランキング」より、調達額ランキングがご確認いただけます〇
8

フェムトパートナーズ第3号ファンドに参加

インターリンクといえばどんなイメージの会社でしょうか?

オタク川柳担当の私、里子にとっては「オタクな会社」と呼ばれることはとてもうれしく、これからもオタクの輪が広がるように、オタク川柳作品「好きな子を 奪い合わずに 語り合う」の平和なシェア精神をもって皆さまと共に成長できたらいいなと思っております。

今回はそんなインターリンクがおこなっているベンチャー企業支援について
インターリンク社長より紹

もっとみる

HIRAC FUND ファイナルクローズまでのストーリー〜実務担当者より〜

こんにちは。HIRAC FUNDの山本です。
HIRAC FUNDでは、ファンドの運用・ファンドレイズに掛かるLP様との交渉・コミュニティ運営を担当しております。
以前、ファンド組成についてのお話はこちら↓でさせていただきました。

11月末で目標としていた30.4億円を調達し、1号ファンドを無事クローズできましたので、今回は、クローズまでの道のりをお伝えしようと思います。

ファンドレイズしよう

もっとみる
ありがとうございます!嬉しいです!
34

東京ドームTOBの事例から考える、アクティビストファンドの「真の狙い」を考察~経営陣の退陣だけが目的でない可能性~

 日本シリーズだけでなく、プロ野球業界に影響するだろう事案が資本市場で起きています。株式会社東京ドームは、大株主で10%弱を保有する香港のヘッジファンド、オアシス・マネジメントからホテルや遊園地の運営改善、経営陣の一部交代を要求されていました。そこに新たな動きが出てきたのです。

 三井不動産が東京ドームに対してTOB(株式公開買い付け)をかける方針を表明し、東京ドーム経営陣もこれに賛同したのです

もっとみる
コラムを読んでくださり感謝です。スキありがとうございます!
17

クラウドクレジット・マンスリーレポート2020年11月号

『クラウドクレジット・マンスリーレポート』通算17号目の発行となります。今月の償還のご報告をはじめ、投資家の皆様が気にされているトピックを中心にお伝えしていきます。

今月の特集は『社会的インパクト測定』です。社会的インパクト測定とは、経済的リターンと社会的リターンの両立を実現する投資手法である社会的インパクト投資のなかで、社会的リターンをより体系的に計測することを指します。ここでは、社会的インパ

もっとみる

言葉の宝箱【少し背伸びして手に入れたものを大切に育てていく】



『贅沢のススメ』本城雅人(講談社2015/1/20)
落ち目になったカリスマシェフのイタリアン、職人の結束の綻びに揺れるオーダーシャツテーラー、強引な合併危機に瀕した老舗ホテル。
高級で売る業種をターゲットにした気鋭ファンドのボス藤浪と新人古武士は「人を豊かにする贅沢」のみを買うのだが、
窮地の企業を救う彼らの前に因縁の男が立ちはだかる。
『蘊蓄家のイタリアン』『シャツ屋のマンマ』『時計屋の目

もっとみる
おっとっとお ~。ちょっと ビックリ。
4

インデックスファンドの選び方

こんにちは。おおたまです(@otamanote)この度はこのページを開いて下さり、ありがとうございます。今回は、インデックスファンドの選び方と、おすすめインデックスファンドについて、紹介したいと思います。

そもそもインデックス投資というものは、「分散された、インデックスファンドを長期で運用すること」でした。(インデックス投資とは)そして私は楽天証券で口座開設をすることを推奨してるので、楽天証券に

もっとみる
ありがとうございます!
2

楽天証券のおすすめのファンド(投資信託)は?どうやって選べばいい?

【つみたてNISAでも好評】楽天証券のファンド(投資信託)で資産運用するのにおすすめな銘柄は?
つみたてNISAに興味を持つ
対象のファンド(投資信託)を調べる
年間40万円よりも多く資産運用したい
ファンド(投資信託)の騰落率ランキングを見る
あまりに高い利益率に驚く
いろいろなファンドを試してみる
S&P500の良さがよく分かる
大人気の楽天証券で始めるつみたてNISAですが、楽天証券という女

もっとみる

【Meetupレポ】Nature Bath vol.4 マッキンゼー、カーライル、三井物産出身。海外MBA卒の彼らが語る「ベンチャーで働く魅力」

What's Nature Bath ?
「Nature Bath」とは、毎回様々なゲストをお呼びして各回のトピックについて語り合うMeetupです。カジュアルな雰囲気でインタラクティブに参加者のみなさまと親交を深められるような会にしたいと思っています。森林浴(Forest Bath)からとった「Nature Bath」はMeetupを通して、Natureについても少しでも理解を深めてもらえればと

もっとみる
ありがとうございます!
13

「SBI・バンガード・S&P500インデックス・ファンド」純資産残高800億円突破

 SBIアセットマネジメントが運用する「SBI・バンガード・S&P500インデックス・ファンド」の純資産残高が、2020年11月5日付で800億円を突破した。純資産残高800億円突破は、2019年9月26日のファンド設定来13か月11日と極めて早いスピードでの達成となった。

もっとみる
今日の運勢は1位!!
1