記事一覧
エンタメ会社が”市場価値”を考える②
こんにちは!
TORIHADA新米インターン生の市来陽(いちき みなみ)です。
さて、就活や転職活動で多くの人が直面する言葉、”市場価値”。
ときに悲喜こもごもをはらむそれは、人の価値を推し量る呪いの言葉のように感じることもあります。
これは、TORIHADA社員へのインタビューによって、この市場価値という言葉を考えるシリーズ。
第二回である今回は、SNSクリエイター向けサービス
エンタメ会社が”市場価値”を考える①
はじめまして!
TORIHADA新米インターン生の市来陽(いちき みなみ)です。
さて、就活や転職活動で多くの人が直面する言葉、”市場価値”。
ときに悲喜こもごもをはらむそれは、人の価値を推し量る呪いの言葉のように感じることもあります。
これは、TORIHADA社員へのインタビューによって、この市場価値という言葉を考えるシリーズ。
初回である今回は、美容師からマーケターへの転職経
25卒大手コンサル内定者が考えるTORIHADAの魅力
はじめに
※この記事は僕が現役就活生目線でTORIHADAの実体をぶっちゃける記事です🫰
こんにちわ!
慶應義塾大学3年の中島裕太(なかじま ゆうた)と申します!
最近TORIHADAのHRチーム(人事のチーム)でインターンを始めて、この会社の魅力をnoteで皆さんに伝える任務を任されたのでさっそく舵を切り始めました!
「とりあえずこいつだれ?」って声が聞こえてくる前に今回はゆるめに
・
【TORIHADA EP#5】自信がないから頑張るしかない
TORIHADA社員にまつわるエピソードを紹介する企画"TORIHADA EP"
今回はPPP STUDIO コンテンツチームマネージャー小関のエピソードをお届けします。
Q.新卒1期生として入社した小関さんの幼少期や学生時代のエピソードから聞かせてください。 意外と思われるのですが、幼少期は明るくて友達が多い子供でしたが、小学校から中学生に進学する時期くらいから、一つの返答の背景や、人の気持
TikTokマーケティングにおけるOperational Excellenceと向き合った話。
はじめに
※ この記事は、B2Bマーケティング Advent Calendar 2023の記事です。
1. 自己紹介はじめまして、株式会社TORIHADAでCOOを務めております、卯木研也(うのきけんや)と申します。略歴は以下の通りです。
元々広告業界にいたこともあり、インフルエンサーマーケティング特有の商習慣やオペレーションに対して、まだまだ改善できる領域がたくさんあるなと感じており、今回は
【TORIHADA EP#4】歴史に名を刻む会社にする
TORIHADA社員にまつわるエピソードを紹介する企画"TORIHADA EP"
今回は代理店事業部営業統括ディレクター石本のエピソードをお届けします。
就活から一転、単身ニューヨークへ飛び込む
ー 代表の若井とは元々学生時代の友人だったと伺っております。学生時代どのようなことをやっていたのか教えてください
明治大学へ入学し、イベントのオーガナイズ、ファッションショーの運営をやっていました。
ショートムービーの活用はリード獲得以上に、ブランディングに効果的
はじめに
※ この記事は、B2Bマーケティング Advent Calendar 2023の記事です。
自己紹介
株式会社TORIHADAのミフウです。
26歳!社歴5年目、ママ2年目です!企画を考えるプランナーをしています。
この内容の想定読者
toBマーケティングにおけるSNS活動に興味のある方
toBサービスにおけるブランディングに関心のある方
ショートムービーを活用したブランディ
【TORIHADA EP#3】"飢え"やコンプレックスは大きな原動力になる
TORIHADA社員にまつわるエピソードを紹介する企画"TORIHADA EP"
今回はディレクションチームマネージャー井上のエピソードをお届けします。
心残りがあった就活とTORIHADAとの出会い
ー 井上さんは高校生まではスポーツをされていたと伺っています。大学時代はどんな過ごし方をされていましたか?
小学生から高校までずっとラグビーをやっていました。特に高校は全国を目指せるレベルの
【TORIHADA EP#2】プレイヤーとしても最強であり続けること
TORIHADA社員にまつわるエピソードを紹介する企画"TORIHADA EP"
今回は直販チームマネージャー岡部のエピソードをお届けします。
自分の選択肢を広げるため、まず営業として強くなることが第一だと思った。
ー.岡部さんはTORIHADAが3社目とのことですが、今までのお仕事やどのようなご経験をされてきたのか教えてください
新卒では大手人材企業へ入社したのですが、そのきっかけは大学
【TORIHADA EP#1】悔しさがあったから頑張れた
TORIHADA社員にまつわるエピソードを紹介する企画"TORIHADA EP"
今回はプランナーチームマネージャー平山のエピソードをお届けします。
目立つの大好き!メイク大好き!ヘアメイクアップアーティストになりたかった”幼少期”
ー 前職が美容師とのことですが、目指されたのはいつ頃からですか?
本当に小さい頃からです。
保育園の卒業アルバムで書いていた将来の夢がパーマ屋さん。小学
やりたいことを突き詰めて具体化する 【TORIHADA中途入社社員インタビュー】
みなさん、こんにちは!
TORIHADA採用広報インターンの木村です。
私は今絶賛就活中の大学3年生なのですが、就活する中で漠然と
「仮に行きたい企業に就職できたとして、想像していたイメージと全然違う会社だったらどうしよう」
という不安を感じています。
今回は、web広告代理店、総合広告代理店を経て、TORIHADAに中途入社した濵田桃子さんにインタビューしました!
転職、かつ部署異動を多
就活スカウトサイトを活かして最強の就活生になるための方法、聞いてみた
こんにちは!採用広報インターン生の木村です。
今回はなんと!!!
就活スカウトサイト「キミスカ」の運営担当をしていらっしゃる、江頭一騎さんにインタビューしました!!
インタビューした背景は、私自身、就職活動の中で、スカウト型就活サイトを全く有効活用できておらず、使いこなす術を知りたかったからです!
今回のインタビューを通して、スカウトサービスを使いこなせていない部分や、自分自身の就活に対する
とにかく飛び込んでやってみる【TORIHADA新規事業担当者インタビュー】
こんにちは!採用広報インターン生の木村です。
今回は、TORIHADAの新規事業である「FANME」について、プランナーの古張直也さんと対談してきました!
そもそも「FANME」ってなに??FANMEとは、スマホだけで簡単に、クリエイター活動を支援するサービスです。主な機能として、リンクまとめ機能、デジタルコンテンツの販売や、デジタルファンレターが送れるFANME APPS機能があります。(随
ミーハーは、悪いことじゃない。【クリエイター社員インタビュー】
みなさん、こんにちは!
採用広報インターン生の木村です。
近年、働き方改革が進む中で、政府も積極的に副業や兼業を推進しており、仕事は本業だけに集中する、という働き方は次第に変わりつつあります。
そんな中で、TORIHADAでプランナーの仕事をしながらクリエイターとしてTikTokやYoutubeでも注目を集める佐々木さんは、まさに新しい時代の働き方をしている一人です。
そこで今回は、クリエイ