記事一覧
ビジネスのデジタル変革に不可欠な最先端デジタルマーケティングの実像
こんにちは、原水です。ZDNet に Sitecore のコンポーザブル DXP について取材をしていただき、以下のようなページで記事が公開しました。
コンテンツの制作だけでなく全体をきちんと管理するためのデジタルアセット管理の仕組みについて、ロレアルの事例、ゼネラルミルズの事例を利用してお話をしました。
また顧客の行動に合わせたパーソナライズの実践に関しては、航空会社での取り組みを CDP
Content Marketing Day 2022 に今年も参加します
こんにちは、サイトコアの原水です。
昨年に引き続き、Content Marketing Day のイベントにて弊社のセッションが予定しています。今年は、サイトコアのコンテンツ関連のソリューションを得意としている藤井が登壇します。
セッションについて今回は以下のような形で実施する予定です。
セッションタイトル: コンテンツをマルチチャネル、組織横断で無駄なく使いつくす、Sitecoreソリュー
今年も開催!SITECORE DX TOKYO 2022
こんにちは!サイトコアの嵯峨です!
来週開催されるサイトコアの年次イベント、DX TOKYO 2022の告知です!
毎年開催している同イベントですが、今回より会場で直接セッションを聞いていただけるオフライン参加も2年ぶりに復活しました!
12月2日(金)13:00より、東京駅近くの東京コンベンションホールにて皆様のご参加をお待ちしております。
ご用意しているセッションは、サイトコアを活用いた
Web 技術関連のキーワードについて(後編)
これまで、技術関連のキーワードということで2回に分けて紹介をしてきましたが、今回は後編ということでサーバー関連のキーワードを取り上げたいと思います。過去2回の記事は以下のページで参照できます。
サーバー関連のキーワード2回にわたって紹介していたキーワードは、どちらかというとクライアント側に近い技術の進化でした。実際には Web に関する部分はサーバーとは切り離せない部分が多くあり、このあたりの技
Moosend - SitecoreのMAを触ってみる
*この記事は、オーストラリアのCade Whitbourn氏による寄稿です。
オリジナル記事は以下よりご確認ください。
概要
Sitecoreは、2021年にMoosendを買収しました。
https://www.sitecore.com/ja-jp/blog/digital-transformation/sitecore-acquires-moosend
Moosendは、SaaSベース
自然の中に身を置くことで見えてくるメリハリのある仕事の仕方とは?
青森八戸でのワーケーションを楽しみつくす方法
皆様、こんにちは!ブルーウッズ・ストラテジック・アソシエイツ代表の塩谷 征士です。私の会社の屋号であるブルーウッズは青森を表現しています。
私は元サイトコアの社員です。サイトコアを退職後、数社を経験し、2021年5月1日から自分のコンサルティング会社を設立し代表を務めています。2021年から縁あってサイトコアジャパンのセールスチームのコーチングお
SaaSに舵を切ったSitecore、こうすればもっと魅力的になる! Sitecoreエンジニアだから言える課題と期待 ~SBテクノロジー~
デジタルマーケティングやデータ活用にSitecoreのソリューションを導入するにあたって、パートナー企業の支援が欠かせません。お客様のニーズやビジネス目標をよく理解し、成功に導くためのには、お客様、パートナー、そしてSitecoreの3チームの協力・連携がカギとなります。
今回、CMS 事業で10年以上の実績があり、国内で数少ない Sitecore Platinum 認定パートナーのSBテクノ
SaaSソリューション営業の極意を語ろう(その2:実践編)
社員一人一人の強みを120%出し切り、成長に向けてチャレンジできる組織、サイトコアのソリューション営業として取り組む大下と中島のキャリアとサイトコアを語ってくれました。その1:キャリア編に続いて、今回は二人のプロの営業としての心構えと実践していること、そしてオン・オフの切り替え方について取材しました。
プロ営業としての心得
<大下>
自分の仕事を進めるために意識して実践していることがいくつか
SaaSソリューション営業の極意を語ろう(その1:キャリア編)
2021年に4社のSaaS企業を買収、2022年に基幹製品であるコンテンツ管理ソリューションのSaaS化を完了させたSitecore(サイトコア)。過去2年を通じて買収した企業の製品と既存の製品を統一プラットフォームで提供すると同時に、それぞれの製品や機能を単体でも提供する「コンポーザブルデジタルエクスペリエンスプラットフォーム戦(DXP)略」を進めています。
今回はSaaS化に舵を切ったSite
仕事もプライベートも”Just Do It” サイトコアのインサイドセールス
こんにちは、サイトコアでセールスデベロップメント(インサイドセールス)を担当している堀澤です。IT業界に足を踏み入れてから数年経ちましたが、IT業界のスピードの速さに驚いています。技術の進展が目まぐるしく、少し前の知識でもどんどん古くなってしまうため、新しい情報を吸収する日々です。今回、スピード感のある業界を楽しんでいる私が、インサイドセールスの仕事を通じて感じている仕事や会社のこと、これからの目
もっとみるWeb 技術関連のキーワードについて(中編)
こんにちは、サイトコアの原水です。前回は Web 関連のキーワードということで、Jamstack を中心に JavaScript 関連の現状を少し紹介をしました。JavaScript は今でもフレームワークとして強化されており、便利なフレームワークが出てきていることを紹介しました。
今回はヘッドレスと合わせて利用されるいくつかのキーワードに関して紹介をしていきます。
ヘッドレスとは?ヘッドレス
新しいテクノロジーと自分のスキルを掛け合わせ、日本を元気にする仕事をしたい:メンバー紹介 Vol.5
こんにちは、サイトコアジャパンでセールスエンジリング部で、ソリューションコンサルタントを担当している小川です。サイトコアに入社して約1年が経ちました。今回はサイトコアでの経験を振り返り、今後の方向性について考えていることを紹介します。
私はソリューションコンサルタントとして主にサイトコアのコンポーザブルDXP(デジタルエクスペリエンスプラットフォーム)における重要なソリューション2つ、Site
Web 技術関連のキーワードについて(前編)
こんにちは、サイトコアの原水です。前回は Sitecore コンポーザブル DXP の考え方におけるアーキテクチャとして、MACH アーキテクチャについて紹介をしました。あくまでサイトコアの製品全般の話を紹介した形ですが、Web サイトのリニューアルにおけるキーワードが最近は変わってきています。
今回は、Web 技術関連のキーワードについて紹介をしていきます。少し難しいお話に聞こえるかもしれませ
Sitecoreの価値を考え抜き、お客様にとってのベストを提案
サイトコアジャパンのバリューコンサルタントをしている青木です。
Sitecore に入社して1年ちょっとが経ちました。今回は「バリューコンサルタント」としての仕事や、Sitecoreについて感じるところなど皆さんに共有します。
バリューコンサルタントとは、営業とともに新規のお客様への提案活動を行う役割です。新規導入を検討している企業に対して「Sitecoreのソリューションを導入するとどういっ
Sitecore スタッフによる、IT関連メディアでの寄稿記事をご紹介します
Sitecore ジャパンには、テクノロジーに関する豊富な知識、そして開発・実装の実績と経験をもつスタッフが集まっています。
今回はこれまでIT やマーケティング関連メディアに寄稿した記事をご紹介します。ピンとくるキーワードがあればぜひクリックしてみてください。
ZDNet Japan
ビジネスとテクノロジーのコンポーザビリティー
分解と再構築で激動の時代を生き残る「コンポーザビリティー」という